先日TV見てたらですね、洋服の汚れ残りの原因は洗濯までの日数が大きな要因と言っていたので 毎日洗濯するようにしました。
もともとは3〜4日分をまとめて、かつ靴下&下着、Yシャツ、シャツと4つぐらいに分類してローテさせる 感じで洗濯してたんですよね。でもこれだと洗濯籠に服たまって見栄え悪いよなとか、一度の洗濯量が 多いから衣類への負荷は相当でダメージの元になっているんじゃないかな?等と色々思う事はあったんです。
ところが、そういう洗濯は汚れ残りの原因になるとかで、いわれて見れば思い当たるところもあるなと。
そんなわけで、ほぼ毎日の洗濯となりました。

毎日洗濯すると、色々と変化というか、なんかこれまでがあかんかったなーと思った。
まずは、毎日洗濯することで洋服、特に肌着系は現状の半分以下で済んだようです。
4日間ローテできればいい気さえするほど!
いまの肌着の量が多いという状況に気がつきました。

あとは、洗濯量がすくないので生地へのダメージが少ないような気がするので、服が長持ちしそう。
それと、量が少ないので干すのも苦じゃありませんね。


ちなみに、洗濯物はきっちりたたんでタンスにしまってます。
そんな話をすると、ほとんど信じてもらえませんがね
基本的には、大雑把で雑な性格なんですが、変なところで細かい男です。