あれですね、インターネットでの買い物って便利ですね。
品数豊富だし、その辺の店では取り扱っていない値段での買い物が出来るので、貧乏性というかケチな 私には都合良いところが多いです。
デメリット的な要素ですが、実物を見れないというところでしょうか。
良くあるのが、写真などのサンプルと違う感じがするとか、思っていた質感と違うとか色やサイズ等もしかり。
ということで、ネットショッピングとリアルショッピングを使い分けるのが一番良いですね。

リアルお店で見れるものは実物を見て、ネットで検索。たいていの場合値段はネットのほうが安いので ネットでの購入になるんじゃないですかね。
あとは買出しに行く労力というか、車を持っていない私にはネットショッピングは都合が良いです。
大型の家電や家具を買う時は、ネットショッピングは便利だなと思いました。

あと気をつけないといけないのが、現金を消費している感覚が非常に薄いので、ついつい余計な物まで かってしまいそうになるところかな。
ケチで貧乏性な私にはそれほど気をつけないといけないってわけでもないですがね。
逆に、リアルお店に行くと店員にのせられて買ってしまうとか、雰囲気で購入に至ってしまうなどの ケースが無く、一人でじっくり吟味できるって面ではネットショップはいいのかなと思う。