わたくし貧乏性でありまして、Tシャツなどはヨレヨレのスカスカのボロボロになるまで着続けます。

でも最近、そんなんで良いのか?と思うようになったというか、もう少し身の回りの消耗品的なものに お金使っても良いんじゃないかという発想がでてきたのであります。
というわけで、先日インターネットでTシャツを注文したのでありました。


三鷹にいるときは二層式の洗濯機を使ってたので、ほとんど週末に一気に洗濯する豪快なパターンでしたが 今は全自動。なので日に1回は洗濯機まわしてます。
なにやら、洗濯物を即洗濯した方が汚れが残らないそうなので、シミや黄ばみも防げるらしいです。
あとは、一度の洗濯量が多いと生地への負担もあって、ボロボロになりやすいと思うので少量洗濯を 心がけるようにしました。
さらに、毎日洗濯すると、着物の量ってずいぶんすくなくてすむんだよね。
なので色んな面を見ても、毎日洗濯が一番という結論にいまさらながら至りました。

そんなわけで、今あるTシャツは全部廃棄して心機一転しようって考えです。

あ、Tシャツと一緒についでにBDレコーダーも注文しちゃいました!
Wチューナーじゃ間に合わないときがあるので、いいよね。

三鷹から引越したタイミングでHI-FIのビデオデッキからBDレコーダーという飛躍をしたわけですが、10年ほとんど TV見ない生活してたので、最初はえらい取り残されてる感があった。日々最新商品に目をやっていると違和感無い かもしれないけど、10年ぶりに最新商品に目をやるとハッキリ言ってついていけませんでしたね。
ちなみにCDへの書き込みもやったことないので、CDやDVD、BDの後ろにあるWとかその辺の意味は いまだに良く分かってませんが、特にこまってません。

何はともあれ今は2台目のBDレコーダーが届くのが楽しみであります。