先日ネタになった、ホームシアターのその後ですが、あれこれ調べていたら結局購入意欲が 無くなったという、毎度のパターンとなりました。
安いセットがあったんですが、機能的に一昔前のもので、地デジというかなんか今時のデジタル放送の圧縮 方法に対応しておらず、使い物にならないらしい。とはいえAV端子での接続は可能だと思うので十分と 言えば十分な気がするけどね。よくは分からないのですが、デジタルでの入力が出来ないとなると、デジタルで 記録された音源が生かされず、ドルビー効果とかが最大限発揮されないんじゃないかと思う。
とはいえ、今より良くなるので十分といえば十分な気がするんだけど、購入して不満抱えるくらいなら、現状維持が良いという のが結論。
2万ほどのセットなので、駄目なら駄目でも良いかなって気がするけど、ゴミは増やす必要ないしね・・・・
とりあえず、先ずは近所のヤマダ電機で視聴してみようかなと思ったりもしたので、機会があったら足を運んで 見ようとおもった。

というか、ホームシアターセットとか書いてるけど、5.1chのアンプ、SPセットなんだよね。
YAHOOショッピングのタグがそうなってたから、そう書いてるけど良いか悪いか分かんないや。


BDレコーダーは、まだ悩んでます。
年末年始とか、番組重複激しそうだし再生時間<録画時間気味で、消化が追いつかないから少し容量に余裕持たせて のんびり再生したいなって気持ちが高いです。





その前に、部屋のレイアウト変更かな・・・・