先日の話の続き。
今現在、洋間にTVとアンプとスピーカーあります。寝室である和室にはTVとかはありません。
アンプ、スピーカーはAVアンプじゃないので主にCD聞いたりするのが中心ですが、ホームシアターセットを 置くなら洋室に置きたい。
でも、脳内妄想では音質の悪い19インチのTVにホームシアターセットをつけるのがベストなんですが、完成イメージ的には 32インチの方にシアターセットと組ませたほうが見た目カッコいい。
そうなると19インチTVには今のオーディオアンプを組み合わせ流となると、寝室に置くことになるんだけど、既に寝室は いい感じに設置できる場所が無い。これは大々的に模様替えをする必要がありそうだけど、メンドクサイし暑い。

いやー、でも洋室にホームシアターってなんかあこがれるよなー。脳内イメージは既にいいところだけ浮かんでるので 凄く欲しい感じするけど、今使っている物をスライドさせると置き場所が無いというか、サックリはまる感じがしない。
したとしてもかなり強引で部屋が狭くなりそう。


・・・・・・・・・だいたいなんでシアターセットを欲しがってんだろうと自問自答。
すると、結論的には無くてもいいかなとww
だいたいBDレコーダーを追加で買うのはいいとして、それをもう一台のTVと組み合わせようなんて思うからダメなんだよ。
いまつかっているTVにはHDMIだっけ?そんな端子がまだ余裕あるから、TVにつけてしまえばいいじゃないか。
よーするに、TV1台に2台のBDレコーダーでいいじゃないか。

そういいたいんだけど、近所にレンタルビデオ屋(GEO)があるのを知って会員なって、色々借りてみてると、シアターセット 欲しいなという欲求に駆られてるというだけかも!w