インターネット上の記事より抜粋


蓮舫前行政刷新相(43)が18日早朝、「なでしこジャパン」の女子W杯優勝をうけて「なでしこJapan、優勝!!すごいです。」とツイッターに書き込んだところ、多くの批判する意見が書き込まれた。

行政刷新相時代に、スポーツ振興費などを仕分けた過去があるだけに、ツイッターには「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円〜10万円の極貧生活」「蓮舫議員の夏のボーナス614万円」「あなたが言える立場ですか?スポーツ振興を仕分けした本人が白々しい」など非難ごうごう。

さらには「えっ?1番駄目なんでしょ?どうして喜ぶの?白々しいわ!」「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」などキツイ言葉が続いた。



レンホウのアホウwwwwwwwwwwwwww
自分のやってきた事が回りにどう思われてるか、考え理解できていなさそうな人ならではの軽率な発言w
良し悪しは別として、あなたはそのくらいのことをした人ですよ。
何かを成すには、いい面もあれば悪い面もあり、そのことを良く思う人も居れば悪く思う人も居る。
その辺を分かって自分のやった事の反省を踏まえての発言ならもう少し共感を得ることが出来たと思うんだけどね。

こういう発言から、今の政治の無責任感が伝わってしまうのが切ない気がするね。