一台壊れました。
同型別PCのHDをセットしたら稼動したので、HD自体が故障原因っぽく手の施し用が 私にはありません。残念ながらご臨終です。
とはいえ、もう一台の同型PCは稼働中なので部品確保用として保管はします。
秋葉とかに詳しければジャンクショップとかに行って、HDを買いにでも行きそうですが 詳しくないし、あれこれ探すのって結構面倒なので性に合わず。
捨てるのは費用とられるし、同型PC稼働中なので夏場を迎える前に 分解してファンにたまっていると思われるホコリを吸い出そうと思ってます。

話はそれだけにとどまりません。早速ノートPC購入しちゃいました。
ネットショップやオークションをみましたが、思っている以上に高いしwin7やVISTAた主流。 オークションはやっぱり怪しい気が否めず結局は昔知り合いに紹介されたドスパラで初の 購入w
スペック的には5年かそれ以上前のスペックな気がするけど、小型軽量小スペースを優先して B5タイプのノートPCです。インターネットとリネが出来ればいいので、CDドライブも無し。
まー使い捨てって感じかなw
OSは使い慣れているWinXPです。vistaや7と比較する軽いのもいいですね。
PCには特に拘りないし、5年も使うと相当古く感じるこのご時勢。色んなソフトも邪魔だし動作重くする 原因だし、そのた諸々の要因で故障の原因にもなりえるのでOSと標準的なソフトのみインストール されているという正にリネ専用w
今日か明日には届くのではないかとおもうので、少し楽しみです。





と書いたのが火曜日かな。
水曜日には発想しました!とメールがはいっていたので、木曜には届くかな?と思い、木曜は早く帰ろうと 昼休みも取らずに何とか配達予定時間(20時〜21時)内の20時10分に帰宅。
ぎりまにあったかな?と思い、鍵を開けようとすると、ドア隙間に不在通知が・・・・・




訪問時間が8時2分とか簡便してwwwwwwwwwwww


全然間に合ってないならまだしも、数分の差ってすごくもったいないというか、悔しいっすw