〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

とほほな話の続き。
うちの会社は仕事でノートPCを使います。
なので、打ち合わせ時はそのPCを持ち移動するのは普通なわけです。

B4サイズなのでコンパクトで軽量なのですが、やはり一時間とかの移動の際は重量を 感じずには居られない重さなわけですね。

部長と一緒に参加したMTGが終わったときの話。
部長が「だれか俺に充電機貸して」といったので、私はいいですよ〜と言いいました。
休憩ついでに一服&トイレにいった部長が帰ってくる前に電源と充電機を用意する 親切な私!と思う。
ところがだ、この会議室コンセントをさせる数が少ないのだ。
しかし賢い私は電源タップ?を持ち歩いていました。

そんなわけで、部長のPCの電源ケーブルを一旦抜いて、タップを指して充電機と電源ケーブル を指して完璧。
その後の会議には私は参加必須者ではなかったので退室。




会議終了後、部長に「おれのPCバッテリーつかってないんだよね」
といわれて、散々いじられたって話でした。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ