GWはいる前の話。少し寒かったので上着を着て近所のスーパー行ったときの話し。

いつものルートで店内ウロウロしてたら、なんかとつぜん引っかかったので、なんだ?と思って後ろ見た。
全く面識の無い子供が^−^な顔して、上着の裾?もってたのはびっくりした。

おいおい・・・・どこのがきだよ
と思いつつ無視して歩くことに。するとどうだろう、すそ持ったまま付いてくるではないか。
あはははリアルテイム?じょーだんじゃねーぞ・・・・
だいたい、俺の格好は下はジャージ、上着はTシャツ一枚で上着はおってるが前はおっぴろげで、 どーみても保護者ではないはず!

う〜ん、この状態で親が出てきたら「うちの子になにするんだ!」とか トラブルにでもなりそうだし、下手したら変質者あつかいされるんじゃ?
いやいや、それどころか誘拐の疑いとかしゃれにならんぞー
ニュースにはスーパーの監視カメラ画像に写る不審者として、俺もついには全国デビューか とか、色々頭よぎった。家宅捜索されて「ネット依存症の中年男、凶器の犯行!」というタイトルも よぎる。それはそれで面白いが、流石にしゃれになりません。
とにかく、この子供をどうにかしないとな と思いつつも、無理に振り払ってなかれても困るしさ、正直さ^−^な顔にキュンと来たのさ。

しょうがないので、どーしたの?と聞くと、もうかたほうの手に持った小さなお菓子を「はい」と 言う感じで出される。
これはもしかして、買ってくれと言う事だろうか・・・・・・
ほしいの?と聞くとうなずかれた。

・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・










・・・・










そっと100円渡してあげたって話でした。





どう見ても年の差30以上の子供に半カツアゲされたんじゃ?という話でした。


おかーさん、子供から目はなしたらだめでしょーw
私の100円かえしてー!




そういえば、むかーし住宅地内の公園ベンチで腰掛けてたとき、砂場で遊んでいた子供が 居たのですが、何を思ったのか子供がこちらにやってきて砂だらけの手を差し出された。 これはもしや、綺麗にして!といわれているのかな?と思い、砂だらけの手を綺麗にしたら 何も言わずにヨテヨテと砂場に戻っていったって事も思い出した。