日のステータスについてつぶやいた続きみたいなものでしょうか。

最近年のせいか、今をみるより数ヶ月先をみて物事を考えるようになってる気がします。
ほしいものがあっても、手に入れた後を思い浮かべると、部屋に置き場所が無いとか、飽きて放置されている 状態が容易にイメージできたりなど。
そんなこんなで、引越し後は欲しいなぁと思うものがあっても、手がでない・出さないそんな繰り返し。

でも、翌々考えてみると、昔あれこれ買っていた物は必要な物ではないのが良く分かる。
たとえば、既にもっているオーディオラックの買い替えや、洋服や時計、ゲーム等。
必要な物ではないのになぜ買うのか?と少し考えてみたら、たんに何か満足を得たいというか、満たされたいためだけ だったんじゃないかと思えてきた。
満足を得る、満たされるという行為と言うか結果になるのかわかりませんが、それらは生きていくうえで必要 だと思う。今は物でそれらを得ていないような状況なので、事でそれらを得ているはず。


該当はリネ?w
わー、俺末期?w
でも楽しいからいいか。でもやりすぎ注意!w










今日も話がずれましたが、ステータスの話に戻すと、いかにして最大限の状態を生かしつつ最大の効果を得るか を考えると、今を見るより数ヶ月後を見た方が答えが明確になる事があります。
何がいいたいかと言うと、オーラプリが居たらいいなって話。


強い武器を得るために数ヶ月どころか数年費やすのを考えて、エンチャ用火エルフを作ったわけですが、さらなる 火力を求めるとILLか50オーラプリが望ましいわけです。
しかしILLはエンチャの持続時間の短さと射程の短さで、けっこうだるいそうだ。
だとするとのこされた選択指はオーラプリになるわけだが、LV50?だっけか。
LV50ね・・・・・プリでね・・・・・・
きついなー。
でも、3ヶ月くらいでスタミナ丼をLV50にしたので、3ヶ月頑張ればLV50くらいにはなるんじゃないか?って おもうけど、どうだろう。
毎日1時間でも通って頑張ってみようかな。