うほっ、カビてた!

リネ内で強化SCとかカビている感じのするBスク。
しかし、今日のお話はリネではなくリアルでのお話^3^;

いつもどおりお昼ご飯を食べに帰宅。
いつもどおりお昼ご飯のを作ってジャーを開けた。

ぱっと見、2〜3箇所黒い米が・・・・・おこげか?と思いよく見ると、カビ。
私の頑丈な胃袋なので食べてしまっても問題ねーよなーと思うも、最近ニュースに なっている食中毒事件が頭をよぎったので、断念><

しょうがないので、この日は米無しの昼ごはんになりましたが、十分腹持ち良かったので 平日は米要らない日があってもいいんじゃないかって思ってます。


ちなみに米たいたのは日曜だと思うんだけど、湿度の高いこの時期は危険なんですね。





そういえば、中学生の頃だったかな。
フライパンに作られて置いてあったチャーハンが合ったので、暖めて食べました。
ソースを満遍なくかけて食べてたのですが、ソースかかっている部分が無くなったとたん 変な味がしたので、匂いかいだら、どう考えてもやばい匂いがしたので途中で食べるの止めました。
幸いな事に腹痛など一切無かったのですが、帰宅した親に腐ってない?と聞くと「あらほんとだ」の 一言で話が終わり、食べた俺に対してはなにもフォローが無かったのを思い出すんだけど、 それってどうなんだろうと思うw

生活環境で人はたくましくなるんだなと、実感する今日この頃。