〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

【暮らしどうなる!? 2011統一選】(上)地方の貧困

こんな産経新聞の記事を見た。
選挙には全く興味無いが、暮らしがどうなるのか気になったので読んでみた。


世の中は相当不景気らしいです。
家庭もちは大変だなと思うのと、今の自分の生活が気楽気ままな生活なんだなと改めて実感。
記事の内容は山陰地方での母子家庭に視線を当てて、これまでの生活状況について書かれていた。
母子家庭になった経緯については触れられてなかったが、養育費等は離婚後は支払われていないケースも 多いと何かのメディアで見聞きした記憶がある。

結婚をした事ない私が言うのもなんですが、結婚は相当我慢する事が出てくると思うんですよね。
あれしたいけど、これしたいけどと色々な欲求や、これまで普通にしていた事も出来なくなると思うと 自分の性格じゃ長続きしないのは明白。

離婚の理由は様々かと思いますが、 豊欲なこの時代には、色々と誘惑が多く全てにおいて我慢することは難しいのかなと 思うと母子・父子家庭が増えるのも納得できる気もする。


子供どころか独身な私が言うのもなんですが、なんといいますか、罪の無い子供のことを考えると 離婚に至る理由ってのは相当なものなのだろうなと思う。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ