煉獄9BCを買いました。

前から欲しかったアイテムです。なぜかと言うと、90Fで最大限の火力が出せるんじゃないかと 思っており、使用中の煉獄9TODBとどっちが向いているのか知りたかったんです。

結論から言うとTODBに軍配があがりました。
と、言うわけで煉獄BCはいらない子。



話は変わりまして、原発事故ってあるじゃないですか。
あれの避難指示や飲食に対する注意の指標となる基準値は外国のなんとかって基準を暫定的につかって いるそうです。なので、よく「暫定」と言う言葉を耳にするんですね。
さらに言うと、避難や注意告知などは一切マニュアルが無いそうです。

つまり、今起こっている事態は全く想定されていなかったという事だとか。


今更論になりますが、危機管理が全く出来てなかったと感じえずにはいられません。
建てちゃえば後は関係ないという発想があったんでしょうね。
最悪ですね。
おそらく多くの人は、マニュアルが無いという実態は知らないんじゃないでしょうかね。

どーりで右往左往されると思いました。
とても電気供給の原子力供給率が世界第三位くらいだったかな?そういう立ち居地の国とは 思えないですね。これも政治家になるのが目的の政治家が多いように見えるお国柄なのでしょうかと 情けない思い出一杯になります。

20年もしないうちに日本人は外国に出稼ぎに行く日がやってくるんじゃないかと思ってましたが 今回の事故で現実味が出てきたような。。。。。