何はともあれLV77に成った海鮮丼ですが、すっかりモチベーションはなくなっておりますw
LVアップ後はいつものことですよ!


芝狩はまだまだ続いてますが、仕事忙しいのでIN時間は減っています。そんな中アスタリアなどに 浮気しているので益々ペースは落ちたわけで。。。。。
でもアスタリアは先見えちゃったので、気が向いたらのINに成りそうです^3^;

アスタリアは稼動鯖は現状では1つで、それがPK鯖です。
なので、PKエリアに足を運んでウロウロしてたら「あ」っと居うまに殺されます。
少し前に、PKエリアの奥まで知らずに進んでて、大量のアイテム(ゴミ)が整頓されたように置いてあったので「なんだこれは!」と 思いつつ、速攻拾いました。さらにおくに進むと、またあったので拾ってたら真っ赤な名前のプレイヤーが来たので あれは戦利品だったのかな・・・・・と思う。それ以降PKエリア入るとアスタリアの海鮮丼は必ず殺されてます。
ころされると装備落とすというかなんか消失?っぽくなるのですが、初心者装備はいくらでも手に入るので、 狩には問題ないく、何度もPKエリアに入ってますが ほぼ毎度毎度死んでます。これはこれでリネで味わったこと無い刺激といいますか、NPK鯖には無い刺激で半分楽しく、半分 悔しくって感じ。殺されただけじゃ駄目なので、もう一度その場へ行き、LVとクラスや装備などを 聞いて、PK参戦への目安は把握できましたが、非常に時間かかりそうですねー。

今のところPK向きクラスはWIZのようです。
全体的に装備が整っていないようなのでMR装備も無くウロウロしているプレイヤー(海鮮丼)を ねらって魔法攻撃をするのですが、魔法のダメージが非常に痛いです。
怪しいアカネもしくは変身しているプレイヤーが画面内に現れたら即帰還SC押さないと先ず死亡確定。
非常にスリルありますw

リネでPKにはまる人の理由が始めてわかった^3^;;;
とはいえ、私の本質はのんびり狩してキャラ育成なので、非PKゾーンのぬるい狩場でのほほーんと狩してます。
そんな狩でもLV35まで上がってるので、まだすこしはあそべそうです!


そうそう、先日の日記でマクロばかりだ!と豪語しましたが、先日の定期メンテで一掃されたようで 狩場に怪しい名前、怪しい行動のプレイヤーは全く居なくなりました。と同時に、全く人が居ない。。。。。
まー非常にぬるい狩場なので、誰も居なくて当たり前か。
人が居なくて動作快適に成るかなと思ったけど、あまり変わらず。PCスペックが悪すぎのようです^3^;
リネと違い街中でしか商店ができないので、街中に商店状態が大量に居る町があるのですが、そこに足を 踏み込んだが最後、走っているはずなのに画面はカクカクなのが非常にキツイ。
ほんのちょっと、新しいPCでも買っちゃおうかな?なんて思いましたが、それほどのめりこみそうじゃないので 買いません。