そういえば、近々仕事で仙台に行きます。

宮城は何度かツーリングに行った事あります、秋保温泉に行ったのかな、たしか。
宿は取らず、いつもと同じ適当な場所見つけてのテント泊なので、野宿に近いですが^3^;;

テント泊はチェックインとか気にせず気ままに走れるのが良いです。
計画性を持った行動予定を求める人には全く向いていないと思いますが、無計画での行動予定を 好む人にはお勧めです。
とはいえ、野宿なので女性には危険な気もしますので、やはり男性向きな趣向なのかな。
運がいいときは温泉街の近くに良い公園があり、そこで寝れますが運が悪いときは温泉も無く 寝床も見つからず、このままじゃやべえぞ!って事もありますが、そういったトラブルに近い事を 無事解消できた喜びもまた、旅を楽しませてくれます。
なんで楽しいんだろうと色々考えて、もしかしてと思うのは普段当たり前のようにある衣食住に不便を 求めて安堵に至るのが快感だったのかもしれませんね。

そうそう、ツーリングの聖地といえば北海道ですが、個人的にはそこより東北の方が走ってて楽しかったです。 道路は整備されているし、山も走れるし海も眺められる。
温泉は多いし、食料調達にも困らず不安要素は全く無かったです。
北海道は道は真っ直ぐで直ぐに飽きたなー・・・・
他県と違い、広すぎて全く普段どおりの行動目測が出来なかったしw

ま、これは計画の有無で随分と変わるのですが、未知の領域を走る楽しみを最大限生かすには無計画での 出発がベストかと思っているので、いつものとりあえずあっち行くかなツーリングは止められませんでした。


リネージュでも、そういう趣向は出てるかもしれませんね!