〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

貧乏くさい話ですが、カビキラーとか売ってるじゃないですか。
詰め替え用も300円くらいかな?
あれって中身ってキッチンクリーナ?ハイター?とかと同じ塩素系なので、スーパーでそれをかって 入れてます。気をつけないといけないのが酸性と塩素系を混ぜちゃ駄目な点。
一時期混ぜてしまった事による毒性のガス発生での事故が多く、その改善策とし容器には 「混ぜるな危険」とか塩素系なのか酸性なのかのが目立つように表記されるようになりました。

使ってみれば分かりますが、効果はその差が分からないほど。
風呂場とかの湯垢もよく落ちて便利です。
あ、これも注意ありますが、風通しの悪い密室で使うと飛散した霧状となったものを吸い込んでしまったり すると気分悪くなる場合があります。なので、マスク推奨です。あとは眼球のガードとしてメガネとか水中眼鏡みたいなのするといいかも。
汚れ落ちを浴するには、お湯をかけて暖めた状態で吹きかけると、落ちやすい気がしてます。
ただし、吹きかけた後の汚れ落としは水のシャワーが良いです。お湯だと蒸気と一緒に塩素系物質といっていいのか、 そんなのを吸い込んで気分わるくなります。

一度、風通し悪い状態でお湯で洗い落としたら、即効具合悪くなりましたwww
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ