9周年だそうです。 なにやら新しいクエストが実装されるそうですね。
9周年記念と合わさって行われるので、長期間でイベントを楽しめそうです。

詳細は公式サイトを見てもらいたいのですが、オリムクエストは公式を見た限りでは TIのハーディンクエストと同じような具合でクエスト進行されるのかな?と思いました。 大きな違いは前提となる参加人数が3人からと言うところかな。
人数的には気軽に参加できることになりそうですが、難易度がどうなのか気になるところ。
あとは未変身でのクエストなのかが気になります。
TIは未変身が鬱陶しくて参加する事は滅多にないので、オリムクエストも同様だと参加はすくなさそう。
でも、参加が3人からなので気軽といえば気軽なので、TIよりは足を運ぶ回数はふえるだろうなーと思う。
あとは内容かなw



9周年イベントで日々内容が変わるクエストも始まってます。
これは何時だったかわすれましたが、つい最近行われたイベントと同じような進行パターンですね。
私は初日くらいで参加見送りましたが^3^;

日々変わるクエストの達成状況でクエストの報酬が変わるのも前回と同じですが、今回は早々に クエスト品が公開されてます。全てクリアするとBスクがもらえます・・・・抽選でw
抽選数は999名ですが、前回と同様の難易度のクエストなら達成者全てに行き渡るんじゃないか?と 思っちゃいます。

ちなみに私は今回も参加する考えはありません。
Bスクならクエストに費やす時間分を狩にまわせばBスク手に入る可能性は高いし・・・・・
イベント内容については、文句は無いです。とても楽しめる内容だと思います。要するに私には 合わないだけですw