ステータスを変えました。


STR18、CON12ベースのSTR35(エンチャ、PG込み)、DEX18、INT24です。
どうしようかなとか色々悩みましたが、列空9TODBを市場で見つけて購入。ステータスは事前に 決まっていたので、その足でステータス変更です^3^;
ロウソクは年末セールで買い2本あります。お試し的な気分がおおきいですが買えちゃいました。

結論から言いますと、微妙とも言える気がしした。
と言うもの、INT24じゃDEのダークネス的魔法がほぼ決まらないからw
前衛として楽しみが広がる要素でしたが、残念です。一応試した相手は巨人と81F〜ででるZQ、シアー、VP、 ZLくらいかな。あ、あと偶然SKTに居たゴブリン。
ほぼ全滅でしたw
流石にゴブリンは決まりましたが・・・・・


火力の検証ですが以下検証を実施。
検証項目は以下2点です。
1.6マリス爪、7DNCと9TODBの殲滅速度の比較
2.マリス爪の特殊攻撃(毒)はINTをあげる事でダメージ値が上がるか
方法は、
巨人の墓でGGGを試し切り
さんやんを試し切り
の2パターンで実施。


結果INT24で列空7DnC、6マリス爪より早い殲滅速度が出てました。
面白かったので動画録画してます。動画まだ編集していないのでお待ちを。
前回一度しか比較していない6マリス爪、7DNCも合わせて比較してみました。
イメージ的には、タフなモンスにはチェイサーの効果で最大限メリットが出ている感じ。 対人においては、WISを捨てるので実用性は低いですが思ってた以上にすごかったですw



さらにこのステータスで90Fを散策。
前のステータス(STR18、CON12ベースのSTR35)ではVPの殲滅にバラつきがあり、 ひどいときはイミュン3回を要するなど。ZLもイミュン1回じゃ時間足りずって事もありましたが VPの殲滅も随分と安定し、ZLはほぼイミュン1回で足りる時間となりました。
とはいえ、重要要素はチェイサー発動の有無にゆだねられちゃいますがねー
これでダークネスが決まれば、90Fでの狩はものすごく楽になったと思うのですが残念です。

今の主たる狩場を考えると、今のステータスで十分遊べそうなので、重大な欠点が出るか、 気分が変わるまでこのステータスでいきそうです。