バリアの件で書き込みありがとうございます。
せっかく重要な情報いただきましたが、既にバリアを過信しすぎて2度ほどチーンしてますがww
ディレイは知っていたんですが、1秒くらいどうってことないだろーと思いつつ、沸きに突っ込んで 1秒でチーンしたので、今後はイミュンとバリアは併用すると自分の中で決めました。


アイテムの脱着でバリア効果切れですが、これは確かめてみたいですねw
装備の脱着だけなのか、ポットを使う行為でも駄目なのかとか、なんか色々気になりました。


ステータスですがCON型にするならCONは18にします。
18にしないなら12しか選択指は無いと思います。

それからバルログを食えるLVですが、ステータスや装備で異なるし、自分が初対面したときはステータス リニューアル前だったので、その当時の話は参考になりそうも無いです。
が、DEであればSTR35は最低限欲しいです。
あとは可能な限りのエンチャにプリ45オーラと課金ポット飲めばLV55でも食えるんじゃないかと思います。

用意するポット数ですが、目安として討伐までの時間を調べると良いです。
時間については過去に単機で処理した際の動画が←にあるコンテンツ内にあるので、たたき出しからエンドまで の時間を参考にしてもらうと良いかもしれません。日付の古い動画はステータスリニューアル前で武器も9BCです。
NCPは1秒に1個、ACPは1秒に2個消費とすると、討伐までに最大何個ポット必要かと考えてポットを 用意すれば良いとおもいます。あとは、徐々にポットの数を減らすのと、CPをOPにする等調整すれば最低限の出費で すみます。
ちなみに私は常飲でジュースを200個、HP復旧用でCP200個、非常にやばい状態からの復旧用にACP100個 用意してます。

危険行為は、HPが減り死にそうになった場合にバルログと距離を置いてしまう動作です。
これをすると、バルログは遠距離の全範囲攻撃をしてきます。これは殴りの倍以上のダメージを伴います。しかも 連続してくるので、アッサリエンドする可能性が高いので死にそうになったら素直に帰還するか、駄目元で 粘るかの2択です。


後は如何にしてドロップを引くかですが、バル部屋で待機して出待ちをするよりは、呪いもらってポット満載でチラ見する 回数を増やした方が良いと思ってます。
出待ちする場合は第三者も居る可能性も高く、バルが出たとしてもダッシュ要素を求められます。仮にたたき出しに大差なくても LV差、武器の性能差がある場合は攻撃力の差でドロップがこない可能性が高くなります。 このため出待ちよりもチラ見して 先行して殴れる状況を作った方が、比較的有利な状況を作ることが出来る場合が高いと思ってます。
私は出待ちする場合は、誰も居ないときに限定してます。
でも、性格的に飽きてしまうので結局帰還しますが。。。。。

ちなみに或鯖は、殆どの時間帯で常に誰かしら居ます。このため私自身はチラ見する程度で帰還してますw


UI変更についてですが、WIZやエルフの魔法で全画面適用と言う魔法があるので、1インチ広がったとしても 全画面である以上、広がった分だけ影響範囲が広がるのかな〜?と思いました。
個人的に心配なのが、1インチ広がったら私のPCでは動画録画すると益々カクカクになりそうなところ。
1インチ広がったらどの程度データ量が増えるのかはわかりませんが、1.2〜1.3倍くらいになりそうだなーと 思ってます。