オーディオの話 その2

オーディオを置いてある部屋はくつろぎ部屋と言うより、リネ部屋です。
現在の住まいは2DKで、もう一部屋は寝室です。
どのへんがオーディオの話よ?と思うのですが、アンプの出力がスピーカー1,2と 切り替えが可能なので、DKか寝室にスピーカー1セット置こうかな?と思ってます。
とはいえ、現在2セットあるスピーカーですが1セットは棚を支える台になってしまっている ので、代わりの台を用意するか、スピーカーを1セット買うか悩んでました。

結論は当然台を買いますが・・・・
オーディオのラックも良いのですが、あれは意外とスペースとるので結局使ってません。
過去2台ほどラックは購入しました。
横タイプと縦タイプです。結局今は使ってません^3^;
場所とるし、レイアウトの自由度が相当限定されるので、家を買ってからラックは考えれば良いかなって感じ。
そんなわけで、賃貸生活の居間はラックはいらんべと言う結論に至っております。
塵、ホコリなどの問題もありますが、内部の掃除すれば良いし等と色々考えています。


で、スピーカーを寝室かDKに置くかで悩んでますって話にしたかったので話を元に戻します。
寝るときは今のところラジオとか聴いていないのでスピーカーは要らないし、居間と隣接してるから 要らないかなと思う。
DKはDKで飯作っているときか、食べているときくらいで滞在時間が長いわけではないので スピーカー置くまでも無いかなとか思ったり。
あとケーブルも買わないと、今もっているのでは短くて足りんかもしれないなどと色々悩む。