韓国のテストサーバーに時期UIがアップデートされたそうです。

最近もUIは変更されたばかりなので、短期間での更なる変更は 運営側も色々考えてよくしていこうと言う思いが伝わる感じがします。
今回の主な変更点は以下の通りのようです。


1.画面表示範囲の拡大
1インチ分範囲が広がったそうです。
14〜15インチのモニター使っていると少し小さく感じるかも知れませんね。
視野が広がる分エルフの弓攻撃やWIZの全画面範囲魔法はいい話なのかな。


2.チャット欄右に表示欄追加
追加される情報は以下の4パターンで、設定で切り替えができるようです。
①MAP
これは今表示できるMAPになります。
定位置に表示されるようになるようです。

②スキルウィンドウ
イメージはショートカットのような感じのようです。
12個のマスがあり、そこにショートカット同様に魔法やアイテムを 設定しホイールで移動、クリックで使用が可能なようです。
文章を読んだ限りでは既存のショートカットとスキルウィンドウの操作の 使い分けの詳細はありませんでしたが、使いようによっては便利にもなりそう だけど、場合によっては誤操作のもとになりそうな・・・・・w

③ペット情報
つれて歩いているペットのHPが表示されるようです。
現状のPT情報と同様にヒールもできるようなので、ペット愛好家には朗報かも1

④チャット情報
現状のチャットとは別のチャット欄の枠が追加になるそうです。
どのような種類のチャットが表示対象となるのかは良く分かりません。
多分WISじゃないかなと思います。



こんな感じだそうです。楽しみです。


あと、個人的に感じるのですが、この手の改善をするケースは、他にすることが無く 人が余っているから改善に工数をまわしてるのかな・・・・・と。
と言うことは、それほど大きなアップデートは今のところ無さそうなのかなと思ったり。
過去の記事を読んだ記憶では四竜アップ後?に光と闇の竜の実装があったりと 当分は竜関連のアップデートが続くようです。それが終わった後がどうなるかなって 気になります。