先日ハブが壊れた際に行ったコジマ電気で始めて3DTVを見ました!



最初気がつかなかったんですが、なにやらどこぞから「あいをんちゅー、あいにぢゅー」と よく耳にする曲が。
AKB48です。
ちょい話ずれますが、最近AKB48が気になります。ただ、誰一人として顔と名前一致しないのが残念です。
あ、唯一あきもとさんと言う人なら、顔と名前一致します。

そんなAKBですがTVで色々と頑張ってるところを見ると素直に応援といいますか、面白い人たちだと おもえます。立ち位置てきにはアイドルグループだと思うのですが、個人で出ている番組を見ると 個性が強いというか、素で出ている感あってとても身近に感じました。
上手くは言えませんが、歌を歌っているときの集団としてのかわいらしさがあって、AKBメンバーとして 個人で番組に出ていると個としての面白さがある。
これをやられると、集団としてのAKB48が好きな人はもちろん、何だかよくわからないから興味ないって 人でも個人から興味でて、最終的にはAKB48としての集団にも、知らず知らずに興味を持つに至ると思うと、 これは人気出るわけだと思ったりもした。


話はTVにもどしますが、そんなAKBのライブ映像が3Dで流れていたり、映画が何本か流れていたのを 3Dで見たのですが、すごいっすねww
あんなに綺麗にというか、はっきりくっきりと見えるものだとは思っても居なかったので衝撃的でしたw
とはいえ、常にあの3Dで見るためのアイテムを用いるのは正直苦痛なので、購入意欲はゼロですがw
単に珍しいでとどまりました。


あとはオーディオを少し見て回りました。
最近のスピーカーは、大型より小型が主流のようで、私の所有するDS2000などは骨董品なのかなと 思わせる商品ばかり。メーカーも国産なのかどうかもわからないものばかりで、新鮮でちょっと楽しかったです。
小型キューブタイプのアンプ+スピーカーで展示品だけど2万しないものには、思わず財布の紐が緩みそうでしたが、 なんとか踏みとどまりました。
賃貸に住んでいる今の状況では住まいや部屋に合わせて物を買い換えるのは駄目だよなーと言うのが結論。
あとは無くても言いやって感じ?w



結局何が言いたいのかと言うと、電気屋って面白いね!って事かもしれません。