イベント内容をざっと見ると、いつもと違う雰囲気な気が・・・・?

例年だと何かのタイミングでオークサンタが街中に現れて、靴下をもらえてダブルクリック するとアイテムに変わったような記憶があるのですが、今回はちがうようです。

フィールド上では既にクリスマスの雰囲気を出すためか雪がふっています。
毎時5分くらいに、この雪の降りが激しくなると町にイベントモンスターが登場します。この イベントモンスターに攻撃を加えることでクリスタルをもらえるようです。
町に登場するイベントモンスターの正確な数はわかりませんが、20〜30位は出ているような 気がします。打撃は痛くありませんが、見た目スライムっぽい割には思ったよりタフな気がします。
ただ、フルボックスになっても死ぬほどではないので、WIZなら範囲魔法使うと良いかもしれません。 他クラスも魔法や弓で手当たり次第攻撃するとクリスタルは容易に数集められそうです。
とはいえ、毎時5分頃に町に居る必要があるので、こういった特定条件が前提となるイベントは 性に合わないので、参加率は低いイベントになりそうです・・・・

イベント期間中はこのクリスタルを集めることでイベントアイテムを手にする事ができます。


また、スライムっぽい奴を倒すと稀に他のモンスに姿を変えるそうです。
姿変わっても相変わらず打撃は弱いのですが、どうやら一定時間内に決まったダメージか打撃回数を与えないと 倒せないようです。ハロウィンだったかにでた魔女と同じようです。
このモンスからは箱?を手に入れることができます。
一度だけ遭遇したのですが、箱を手に入れました。箱は攻撃に加わった人全員に行き渡るのかはわかりません。 箱を開けると色々なアイテムがもらえるそうです。
私はストロベリーケーキをもらいました。


ちなみにクリスタルと交換できるアイテムは魔法人形や変身できるアイテムや箱のようです。
魔法人形はサキュやエルダーに近い性能なので手に入れる価値はありますが、イベント期間中限定 アイテムのようです。変身アイテムは、昨日の段階で変身している人を殆ど見ないので、たいした性能では 無いのかもしれません。


個人的には箱を開けて楽しむくらいしか面白みが無いイベントのような気がしますが、イベントモンスが 非常に弱く、攻撃を与えた人全てにアイテムが行き渡るようなので、箱を手に入れて売買するのも良いかも しれませんね。
箱の売買が可能なのかは未確認ですが・・・・・



ま、決まった時間に決まった場所に行くという、最も苦手な類のルールがあるので、個人的には興味の 無いイベントです。ぼーっとしてるときに5分を迎えてくれたらラッキーなぐらいな感じでしょうか。。。。