最近芝狩再開しはじめたので、また武器別の殲滅速度等を気にしつつの狩をしています。
主に使うのはDnCとDnDBで、たまにどうかな?と思いマリス爪などつかいます。 残念ながらシバインはMR100%で毒攻撃が聞かないのでマリス爪は使いどころ無いのですがね^3^;

どうもステータス変えた成果、DnCよりもDnDBのほうが快適感があるきがしてます。
もともとあのエフェクト?が好きなのでごひいき武器ってのもあるかもしれませんが、芝狩ではDnDBがメイン 武器になっています。
一定時間内での経験値上昇は殆ど大差なかく、沸きの程度による誤差の範囲でした。
ちなみに検証はDnDB、DnC、マリス爪でやってます。


そういえば、この前行われたハロウィンイベントで魔女がいましたよね?
あれの倒せる条件は一定時間内のダメージ値とか聞きました。
ということは、あれを1人で叩いていて倒せるか否か、倒せた場合は、その時間の優劣で武器の優劣の 目安に出来たかもしれませんね。
ちなみに私はマリスで何匹か倒せてました。あとテーベもかな?
そのことを振り返ると、物理オンリーの武器よりもINT値は初期でもテーベがトータルダメージは優れているのでは 無いかと思います。毒が有効な場合はマリスもお勧めかなー。
あとは個人の好み?w

マリス爪は毒のダメージ値は知りませんが、意外と良い感じのダメージだと思います。
とはいえ、私がよく足を運ぶ狩場では、毒が有効なモンスはあまりいないんですがねー、残念です。




そういえば紅流人さんがカルマ逆走しはじめました。
バル部屋も常に人が張り込んでいる状態で、常に待ち続けるほど我慢強く無いので、バルログとの遭遇率は かなり低いのですが、それでもたまに居ると声かけれる人がいるってのは、色んな意味でよいのですが 残念でーす^3^
私も逆走は何度も考えましたが、中途半端にカルマ上げに労力をつぎ込んだため逆走にはいたっておりません。
現時点ではのんびりと7段階を目指している心境なので、当分はヤヒ側についてると思います。

逆走始めた紅流人様・・・・・
あまり大きな声では言いませんが、非常に飽きっぽいといいますか、方針といいますか考えがぶれやすい、 とてもわかりやすくそばにいて楽しい人です。
よって、今後の行動に期待度満点ですw



近い将来飯うまな日がやってくるのを期待してます^3^