忘年会のシーズンですね。
付き合いの飲みは好きじゃないので、会社での社交辞令的な飲みは参加しない人です^3^;
今年は私が最初に入社しての職場の人たちが集まるそうなので、その飲みには参加しますが 他は全て断る予定です。
最初は断りにくかったのですが、最近は何で行かないの?と聞かれても「行かなくてもいいでしょ?」と 普通に返すようにまでなってる末期的な感じですw

そもそも職場の人と酒を飲むのが、なぜか苦手です。
酒の場で本音を語るとか言う人いますが、私は普段から空気読まずに本音を発してしまう人なので その必要はないですし、酒の場で上司によく聞かれる「将来どうなりたいんだ」とか、あれも鬱陶しいですね。
昔はあーだこーだと、思っても居ない、考えても居ないそれっぽい事言ってましたが、なんか面倒ですよねー。 なので今では「特に考えてません」になってます。
なんていいますか、酒の場で仕事の話されてもねー・・・・

普段見えないプライベートな話でもしてくれたら楽しいのですが、そんな話の全く無い人は終始仕事の話だけ。 そんな話してて面白いのかと思ってしまい白けてます。
年上の人との飲みはほぼそんな感じですが、年下との飲みは違って、仕事の話は全く無くプライベートな 話がメインで馬鹿な話ばかりしてます。
私は自虐的な話が好きなので、かならさらしてますがねw

当然ですが、人によって随分とお酒の使い方が違うなと思いますw



そういえば、先日・・・・でもないですが、親しい先輩といくどんへ行きました。
いくどんを23時頃でたのかなー。その流れでスナックへ行くことに。
私は帰ろうとしたんですが、面子が3人だけだったので腕をつかまれて拉致。
スナックとか嫌いです。何がきらいって、普通に飲み食いするなら居酒屋でいいじゃんと おもうし、営業スマイルされると腹たちますw
根本的に人付き合いというか、人間関係を上手く保つのが苦手というか、駄目っぽいです。

そこに行きたくない理由はもう一つありまして、仲間内では「おばけやしき」といわれてたので、だいたいは 想像ついてたのですがねー・・・・




















夏の夜も氷点下になるほどの、想像以上でした〜^ー^・・・・・




















二度といくもんかwww
いくどんは私のおごりだったので、二次会はおごってもらいましたが、タクシーで帰宅したので 4K円程の出費でした。

そういえば、この日飲みに行った先輩二人はとても中が良いといいますか、なんでも有り的な状態。
私がいくどんで支払いをしようと財布をだしたら「おまえいくらもってんだよ」と財布を強奪w
万札を数えると39枚ありました。
なんでこんなにもってるんだと問い詰められたんですが、8月末の引越しの際の支払いを考えて 50万おろしたので、たまたま入っていたんですが、よく考えてみると9月〜11月の3ヶ月で11万しか 使ってないって事で、それを聞いた先輩二人からは「お前もう少し楽しんだ方がいいぞ」と言われました。 もちろんリネージュ楽しんでますとはもちろん言えずw
11万は食材と日用品が主です。あ、あと鋼の錬金術師の単行本を買ったかな。
リネージュの課金はカードなのですが、防御2と腕力1なので毎月計2,000円程かなーと。

もう少し趣味にお金使ってもいいよね?って思った日でもありました^3^;