文字だけ日記になってから幾日か、ナイト育成初めてから幾日か・・・・・
ついにネタがなくなってきました^3^;;;

日々思った事を箇条書きにして、そこに肉付けを行ってきましたがDEの稼働率が上がるとともに 日々思うこともなくなりつつ。。。。。。と。そんなわけで、また更新頻度が下がりそうです。リアルネタは ちょいちょい面白いと言うか笑い話はあるのですが、ネット上でぶっちゃけるのもどうかと思うし、私個人に 限定された話でも無いので、書きにくいし第三者に迷惑もかかりそうなのでかけません。

無理やりネタ作るつもりもなく、第三者の事を書くつもりもなく私自信のネタを書き続けるのも限界が ありますねー。内容は問わず、生まれてから何度か日記を試みましたが、まぢで三日坊主でしたね。 中学の頃付き合ってた女の子から交換日記しようと持ちかけられて、断りきれず始めた交換日記ですが、 今思うとあれはひどいことしたなと。
断れる理由も思い浮かぶわけもなく、仕方なく始めた気がする。小さな手帳でも渡されるか とおもったら普通の大学ノートサイズでした。 初日は頑張って書こうと思い考えましたが、かけたのは2〜3行だった記憶があります。

当然次ノートが私の手元に帰ってきて終了でしたが。


私の悪いところなのですが、思っている事があっても伝えた際の相手の気持ちや、どう思われるかを 考えたり、今相手はどう思っているんだろう、、、、とか考えてもしょうがない事を色々ときにするわけです。 そして何か自分に都合よく、上手く伝えることが出来ないかと色々考えます。で、結局は良い考えが出ず考える事自体 も面倒になってくるし、考えてる間に伝えるタイミングもずれてて今更言ってもなと勝手な発想にいたり 結局は何も伝えることが出来ずに、結局相手が呆れたり愛想尽かすとか修復不能状態に至るわけで・・・・

こんな後悔を幾度となく繰り返してるからか、1人が楽で良いやという結論にいたります。

このBLOGに関していいますと、誰が見てるかわからないしリアルでの人間関係を持つ事も殆ど無いので 結構好き勝手言ってます^3^;


そんな私にはネット環境は非常に居心地が良いといいますか、都合が良いと思ったりもする。
ネット上ではリアルの事を色々聞くことは、なんとなくマナーに反するような風習があると思います。 なので、必要最低限のリアル情報しか聞かず教えずが一般的な状態だと思います。その状態だと 必要以上の干渉もされず、する事もなく、我慢できなくなったら距離を置くのも容易。気が変わって距離を取り直す 事も容易だったりと、随分と自分に都合が良いツールなのかな?と思う。
そもそもコミュニケーションの手段が、全員一律な文字だけなので表情や言葉の重みも伝わらない環境なので それが普通なのかもと思えますが、今後ネット環境が益々一般的に展開される状況を思うと、もう少し 五感に何かを感じさせるツールが必要なのかもしれませんねー。