先日デスマッチに参加してきました。
過去1〜2回参加して、どうでもいい内容だったので今後参加する事は無いと思っていたのですが 全茶で必死に募集してたので行ってみたら、これがひどいww

参加条件が何人か忘れたけど、開始早々に動きの動機が取れている集団がいて、単独行動っぽい 参加者を排除。自分は集団行動している連中に混ざっていたからか、終盤まで残っていましたが 最後は囲まれて終わり。
これじゃー参加する人も居るはずも無いと思った。

全茶で募集していた人が集団行動している人とすると本末転倒で、何れは参加者は居なくなるんだ ろうなと思うこのデスマッチ。それを思うと、どうせならPT対抗とかにすればいいのにと思った。 最大で8vs8の方がまだ楽しめるんじゃないか?って気がする。
当然1vs8もあるけど、それは参加者次第なのでいいんじゃないでしょうかね。
得られる商品も参加人数次第で高価な内容になれば、1vs1で数稼ぐプレイヤーとの差別化も出来て 楽しめるかと思います。
参加意欲も1人だとイマイチだけど、知り合いやクラン員での参加となると「いってみる?」って 気になろうというもんだ。
複数での対抗なので戦争への興味にもなるし、予行練習的目的で参加する人もいたりと楽しみ方 は色々でそうな気もします。

グルのリニューアルで実装された余興は、もう少しプレイヤーの立場に立って改善されれば 面白くなると思いますが、あまりプレイヤー寄りにたつとマクロとかの餌食になるというリスクも 高いので悩みどころでしょうね。




話は変わりまして、知らないうちに終始したパプリオン討伐イベント。結局はJP鯖では討伐に至った ところは無いようですね。
パプリオン討伐には2度ほど参加させていただきましたが、残念ながら討伐は失敗。
もう少し監視と検証が必要だと思いましたが、時間切れだったのが残念です。
2回参加して思った事は、肝はクリスタルの対応だけかと思います。クリスタルを破壊するには 特殊なエンチャが必要ですが、これが常にもらえるわけでもなく、効果時間も短時間なのでクリスタルを 破壊できる人は限定され迅速な動きが要求されるわけです。
ただでさえ凶悪なダメージを受ける討伐の中で自分のエンチャを常時見つつってのは、それなりに危険を 伴うと思うので、慣れが居るんじゃないかと思います。
参加した2回の討伐を動画撮っていたのですが、クリスタルを破壊できるエンチャが来たのは通しで2回かな、たしか。 なぜ2回しかもらえなかったのか、なぜ2回もらえたのか、思い当たる事もあり色々試したかったのですが残念です。

今のままでは、討伐も出来ず実質存在しないに等しいパプリオンになりそうなので、ぜひ同様の討伐イベントが 再度開催されるのを期待して待ちますかね。


パプリオンは討伐に至らぬも、過去何度か行われている夢幻で沸きイベントが 開催されるとの事で、楽しみです。
前回行われた同様イベントとは海鮮丼のスペックはほぼ変わってない気がしますがw
毎度毎度、橋での大渋滞が嫌で途中から敬遠します。前回あたりから入り口が二種類用意されたり しましたが、入って直ぐにタゲ集中でバリア持ってるWIZでもなければ何も出来ずに終わってた 気もします。 今回はどんなボスが食えるか楽しみです。