スタミナ丼をはじめて、黙々と影での狩が続いていますが、その状態に影響されてか沸々と海鮮丼のLV上げを したくなってきています。とはいえ、この記事を書いた時点ではスタミナ丼へ祈り紋様2を購入して間もないので 当分スタミナ丼での狩がメインになります。次紋様消えたときはDEに文様2を購入してLV上げ目的の狩を しようかな?なんて思ってますが、久しぶりに欲望で芝刈りしたら、一匹0.0004%しかあがらねーでやんのw
ナイトの1/25です。ナイトは影のモンスくうと約0.01%上がります。やっぱり萎えたね^3^;
50を基準にした場合、LVアップに必要な経験値は65+で2倍、70+で4倍、75+で8倍です。なんといいますか 正直続ける上での楽しみは無いに等しいです><
ナイトは伸びしろあるので楽しいんですがねー。

狩に影へ転向しても、現状の経験値からLVアップまでは2ヶ月くらいの狩が必要なんですよね。とても2ヶ月モチ維持できるとは思えないので、 このままナイトを上げ続けて目標LVに達した後DEを再開がいいのか悩みどころ。
今ではLV65+どころか70+ですら当たり前とは言いませんが、私がリネ始めた当初と比べると比較にならない 程LV70に至るまでの労力は減っています。その割にはLVの上がり具合がサービスイン当初と変わらないので、 LV65+や70+のプレイヤーが増え続けて飽和状態になりつつあるのを思うと、LVアップに必要な経験値も そのうち見直されるんじゃないか?と思ったりします。
そうでもしないと、LV上げに疲れてリネはなれる人が増えるのは目に見えてるので、早々に手を打って欲しいですね。

他のゲーム知らないので比較できませんが、LV80とか相当苦労する割には、どうなの?って感じです。
個人的には、モンス単体の経験値を増やすよりは、LVアップまでの感覚を狭めた方が万人に共通して楽しめる ので、ぜひやってほしいですね。
たとえばLVアップに必要な経験値を今より半分程度にします。それだと50+のステータスボーナスが得やすくバランスを 大きく崩すため、LVアップ時のボーナスを2LV毎に付与可能にして、 その他のMRはAC、命中補正、追加ダメージなどは今より倍のペースで付与されるような感じにすれば楽しめそう。
今よりHP/MP増えるので、その分モンスの攻撃パターンも色々増やせる要素もでてきそうです。それに装備の種類も HP上昇させるけど、MPは減るとかメリハリつけた装備も増やせて選択肢増えて楽しめそうと思うのですがどうでしょうかね。