過去最悪のEND
こ・・・・これは、まずいだろwwwwwwwwwwwwwwww
と思ったエンド内容です。
いや、正直あほすぎるので笑うしかできないのですがね、とにかくしょうもないENDでしたw

その日はなんとなくラ城へ行こうと思い、下僕のさんやんをお供にしてラ城へ向かったんです。
ラ城1Fでバランカを食いにいったのですが、いつもの如くGPを飲んだので、さんやんにキャンセを依頼したら 私にキャンセきまして・・・・・・・・・・・・・・・
足も遅くなり逃げおおせることも無く、バランカの凶悪な爪でざくっざくっときざまれてENDwww

さんやんは状況理解できずにあわてふためいて帰還したとさ。



今日はそんなさんやんについての話を。

生まれたのは何時かは既にわすれましたが、たぶん海鮮丼が65+になり70+での狩りを見込んで2PCメインになるであろうと 予想して作った記憶はあります。
多くの人は2PCWIZのLVを上げていないようですが、50クエストのマナクリが欲しいし、高LV狩場へ足を運ぶ 事を考えると、それなりのINT値、WIS値、最大HP/MPが必要になってくると思い、PTを組んで狩りをする事にしました。
他にも理由があって、PT組んでいるとHPバーが見えやすくて、タゲもらっている際のフォローが早くなるって理由もあったかな。
WIZは合計4キャラ作成しました。それぞれステータスを変えて45まで育成して一番育った奴がさんやんでした。

4キャラのWIZ育てるのもたいへんでしたねー。先ずWIZを単独でLVを40近くにしてから2PCデビューと意気込んで 当初流行りの狩場だった海賊島の地底湖に いって、いきなりDEを2度殺した記憶がありますw
これは俺には無理ジャンwwwwwて事で、一度あきらめました。

その後、どの程度経過したのか、何がキッカケかわすれましたが、影神殿で使うようになり65+のときにDEを1ヶ月で1LV上げましたが 飽きて終了。
その後はTOIやらなんだと連れ周りってたのですが、なんだかんだで欲望側へとカルマを切り替えて芝刈りを中心に さんやんのLVも気が付けば58。
現在はスタミナ丼のお供としても影神殿で走り回ってる次第です。

目標の素でINT25も達成してからはLVも伸び悩んでますが、さんやん作ったおかげでクランのWIZ不足も解消してたり するので、思っていた以上に使い道あって楽しめてます。
ちなみにINT値次第ではINT25のNヒール回復量の差が倍近い違いがあります。
当然消費するMPも変わってきますので、難易度の高い狩場でも長時間滞在も可能となるので後のことを考えると、WIZの LV上げもしておいたほうが楽しめるかと思います。

面倒なタゲあわせも、今回のUI変更で不要となる仕様になっているので、個人的には2PCでの狩場が広がった のと、定点狩りでのENDリスクがかなりなくなったので、嬉しい仕様変更だったりします。