ハロインイベントも終盤ですね。
先ずは猫帽子と魔女帽子を使っての変身を楽しみましたが、どちらも前衛向きではないようで。。。。
さんやんにも猫と魔女変身させてみましたが、これと言って魅力を感じるほどでもありませんでした。 ところが全茶では猫帽子の取引が盛ん。猫だけ優遇されるのはどうなのだろうか?と疑問に思い、改めて さんやんに魔女変身をさせて、DEで狩をする。
なるほど・・・・移動速度は45のWIZ系変身、55+のメイジ変身より優れている。
魔法速度についても、ヒールも同様、目に見えて画面右下のカウントダウンが早い。
これは使えるということを確認して全茶を眺めるが、防止の売買は猫ばかり。
購入意欲に目覚めたのが、既にイベントも半ばだったからか、既に猫防止も行き渡ったからか売買も下火で 徐々に値段も下がり気味。それに伴い、OE品の傾向はかぼちゃ鎧に移行しつつあり、益々魔女帽子の売りは 無く・・・・・
おし、こうなったら自作だ!と思い立って、各町で魔女帽子を拾い集めてその数、数十。
ZELも合計350枚近く購入+倉庫内のZEL含めて400超。これじゃー半分くらい余るんじゃないかと思いつつペタペタ。










全焼wwwwwwwww










まー、やっちまったって感じです。
買えばよかったと後悔しても先にたたず。
しょうがないので売りを待って9.5Mで購入っす。
見事にNCJの倉庫ZEL放出の思惑に乗ったわけです。




そんな悲惨な目にあいつつも購入した魔女帽子のメリット、デメリットですえ。
(メリット)
変身不要(変CON不要)、変身性能は55メイジとBK変身の中間位置程度。
(デメリット)
じゃっかんダメージモーションが遅い、攻撃魔法速度は劣るっぽい、変身が地味

あとなんか思った気もするけど、この記事書いたときに思いついたのはこのくらいかな。
とにかく魔法速度が、これまで使っていた既存変身よりも優れている点はすばらしいです。その為 80F、90F、巨人の墓などはG−Hが不要になり、ショートカット枠が一つ開いたので助かります。
おかげで90Fでの狩も随分と楽になり、通える狩場の一つになりました。