〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

引越しをしたので、当然家賃振込み先もかわります。
都内に住んでいた頃は地元密着の信用金庫の口座が振り込み先でした。今回も同様地元密着の 信用金庫の口座が振り込みさきです。
思っていたより早い1年で都内からでたので、家賃用の口座に振り込んだ約4年分の金額は半分以上残ってます。
そのままだと何時か忘れそうなのですが、都内に行く機会が殆ど無いので、放置気味と言う現実もあります。

引越し後の家賃も支払う必要がります。 振込み時の手数料をケチるため、また指定先窓口と同様の銀行に口座を作ろうと思っています。
これを繰り返してたら、自分がいくらもっているのか分からなくなりそうですが、手数料が勿体無いのでどうしようもありません。


ちなみに、私はケチと言うか、納得行かない料金を払うのがいやなのか、ATMで手続きした際の手数料数百円も払うのが いやです。そんな訳で、上限の金額目一杯引き出しているほどです。
たかが数百円ですが、二日分程の食費になりかねないので、そうおもうと無駄にはできません^3^;
んじゃ、リネへの課金やめたら?と思う事もありますが、それはそれ、これはこれと意味不明な割り切りしてますw

そんなお金にうるさい奴な感じもしますが、年収とか昇給額とか昇格時にいくら給料上がったとか気にしない分けの わからない性格です。
貸したお金も直ぐ忘れるタイプだし・・・・
たぶん目に見えるお金には過剰に反応しますが、気が付かなければ気にならない(あたりまえかw)ダメ人間なだけ かもしれませんww

最近気になるのが、定年時点で俺は一体幾らくらいの資産を持っているのだろうと。
特に裕福な家に生まれたわけでも無いので、親のお金云々は気にせず自分でサラリーとして得た賃金が どの程度なのかって話。
なんでこんな事きになるかってーと、何時までも賃貸の住まいに居る事も出来るわけもなく、いつかは 自分の家を買う必要もでてくるわけだ。
その何時かが何時になるかは今のところ全く分からないし、検討もしてませんが、定年後関東から出て地方に住みたい 人なので戸建の家を買うことを考えるか、築年数それなりのマンション購入になりそうな事を考えると、きっと同じように 定年後は地方で暮らすって人が増えるんじゃないか?って思うと、今のうちに土地でも購入していた方が いいんじゃないかなって思い出したりしてます。
ま、最悪実家かえるって事もできますが、あくまで最悪のケースなので出来れば、ひっそりと暮らしたいとおもってるので やっぱり土地付き戸建が理想かな。
ちなみに都心近郊でのマンション購入は、個人的には何もメリット感じないので購入は全く考えてないです。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ