ハロインイベントの告知がされましたね。
興味ある人は公式で詳細を確認するのをお勧めします。

過去ハロインイベントは幾度となく行われております。そのたびにイベント内容が大きく変わり、高評価を得る場合もあれば、残念だといわれた事もあったような気がします。
ですが、ここ2〜3年はハロインイベントは内容も安定していてイベントを進行する事で得られるアイテムも面白い物になっています。ここで言う面白いは性能の良し悪しもあるけど、使ってみたいと思う一品を言います。この「使ってみたい」は性能が良い場合はもちろん、これどうなるんだろ?って興味からくる場合もあります。
今回のハロインイベントは両方で言えるのかな?

装備については+8に強化しないとイベント終了後に消えてしまうというアイデアで、イベント開催中はイベントを楽しむ事ができるけどある条件に達していないと消えてしまうアイテムがあるので、次回もまた楽しめる状況になっています。
消えてしまうのは残念ですが、欲しければ購入するのも良いですし、次回開催まで待つという期待も出来るのでとても良いと思います。


今回は装備する事で変身できるアイテムも追加になっていて、武器の強化にはさほど興味のない人にも選択肢が増えてます。
この辺の動向を見ると、アンケート内容が充実して色々な意見が交わされているんじゃないかなと推測できる気もします。

ちなみに変身できるアイテムは二種類あって、魔女と黒猫だそうです。
魔女の姿はなんだろうねー。たのしみです。
黒猫はラッキー猫の黒バージョンと違う意味での期待をしています。こちらも楽しみです。
猫好きな人はラッキー猫のぼてっとした感じは好ましくないそうですので、ペットの猫とかなら高い評価を得られそうです。
ただ、公開された公式を見ると変身するための装備自体の性能はなく、あくまで変身を目的とした装備だと考えると、ペットの猫は小さすぎるのでやっぱり、ラッキー猫ではないかと思うわけで・・・・・
クラン員のまゆひゃんはクーガーと思ったそうですが、どうなることやら。

なににせよ、たしかかぼちゃイベント内でアイテムと交換するための品を集めるのはそれなりに大変で、さらにアイテムを残すためには+8までの強化が必須という条件もあるので、夢中になって楽しめるイベントかと思います。