〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

そろそろ肌寒い時期ですね。
海鮮丼の中の人は年中ラードスーツ着ているので、ある程度の寒さには耐えられますが やっぱり寒いと困ります。
なので暖房器具を買おうかなと思うのですが、賃貸って石油ヒーターを使うと壁紙が黒ずんだり するらしくリフォーム大変!なんて事になりかねないし、最悪火災なんてこともw

都内に居た頃は電気のヒーター買ったのですが、これは室内を暖めるのを目的としたつくりでは なく、機械の前にいる人が寒さをしのぐ程度の品です。なので、部屋全体を温めるにはエアコンで 暖房を使うか、ガスヒーターか、石油ヒーターになるんです。
エアコンは電気代高くなりそうなので、ガスがいいのかな。
でも、ガス口がキッチンにしかないので、セッティングするのが大変そう。業者に頼めばいいのですが 自分でも出来そうなのでやってみようとも思いますが、ガス漏れとかもこわいしなー。
ま、そんな複雑では無いはずなので、自分でも出来ると思うので寒さに耐えかねてガスヒーター購入 した暁には自分でセッティングします。日記更新とまったら、逝ったなと思ってください^3^;


リネはですね、最近ナイトやり続けたせいか、妙にDEをやりたくてうずうずしてます。
が。。。。ナイトに紋様買ったばかりなので、1ヶ月はナイト中心で遊ぼうかと思います。紋様切れた 暁には、影で黙々粛々淡々と狩りを続けて、それになれたと思うのでガッツリ芝刈り頑張ってみよう なんて思ってます。
いや、それとも紋様2くらい主要キャラに持たせてもいいんじゃないかって気がするな?
早速見積もってみよう。
海鮮丼 祈り紋様2 ¥2,500円 防御紋様2 ¥1,500円   計\4,000円
スタミナ丼 祈り紋様2 \2,500円 計2,500円
さんやん 紋様無し

合計\6,500円


う〜ん、これを高いと思うか安いと思うか。
・・・・・高い!w

と言うわけで、海鮮丼の紋様2は却下。これなら合計\4,000円で何とか許せるかな。
逆カルマWIZつくって、狩りの疲労を軽減させたら狩り長時間できる可能性もあるので、ぼちぼち 逆カルマWIZ作ろうかな。


そういえば先日、ipadがモニター向けで配布されることになりました。全社員なので随分と太っ腹と思います。 とはいえ、私に配布したところでモニターとして役に立つか非常に微妙ですが、せっかく配布されたので 有効利用しないことには!と、思ってます。
ですが今時点で思い当たる用途は、リネしつつのネット閲覧程度しか思い浮かびません、ごめんなさい。
iphoneもモニターというより、業務用端末として配布されてますが、携帯電話にある機能しか使って ません。あとはリネの垢、パスをメモで保存してINするときに見るとか、タイム見るとか、日記更新とか。 基本リネが軸なのですが、結構有効?wにつかってるじゃん!と思うのですが、どうなんでしょうね。 手元に届いた直後はアプリの体験版をDLして楽しんでましたが、それも結局数回にとどまってます。


今回のipadの配布はモニターとしてという大前提があるので、きっとアンケート回答とか求められるんだろうな。
それまでには何とか仕事で役に立ってます的な事書けるようにしておかないと。。。。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 通りすがり
    • 2010年10月24日 09:14
    • いつも拝見させていただいてます。
      まさか丼さんSB社員ですか?@@
    • 2. 丼
    • 2010年10月25日 03:08
    • いつも見てくれてアリガトウございます。
      SB社員じゃないですよー!

      SBって見るとシャドウブーツ連想するんで、リネ中毒かなー。
      今後ともよろしくおねがいします。
    • 3. 1
    • 2010年10月25日 11:10
    • 返信ありがとうございます。
      ipadが支給されるというからまさかと思いつい投稿・・・。

      SBと聞いて私も基本はシャドウブーツを連想するのでリネ中毒者です@@
    • 4. don
    • 2010年10月27日 17:55
    • もし、もしですよ?私がSBグループ社員(bかmかtm)だったら?
      いや、もしですからね?w
    • 5. 1
    • 2010年10月27日 21:43
    • 私も先日ipadの支給があったところでして。
      同じ会社だったらなんか嬉しいなと思いまして 笑
      bかmかtnなんて一般的になかなか出てこないですよ@@
    • 6. don
    • 2010年11月05日 12:19
    • 同じグループ会社のようですね^3^
      汐留あたりですれ違ってるかもしれません!
      今後ともよろしくーw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ