〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

先日の日記にちらっと書きましたが、色々悩んだけど海鮮丼のステータスを変えました。

今回のステ変でHPを随分犠牲にしましたが、MR100を維持した状態でのACは10以上強化されました。
AC装備でもMR100超でAC−100超となるので、狩りスタイル少し変わりそうです。

戦争においては荷物持てる量が随分減ったのでPOT所持数が減るので、気が付くとPOTなくなった!って 問題もありそうですw
ただ、これは今回のUI変更で、ショートカット内にあるアイテム数が表示される機能が実装されたので 所持数管理は随分楽になったって理由もあって、なれれば気になることも無いかなと思います。

最終的には亀系料理、鉄スキン、オーラにイエティ人形を使用した状態で戦争でるのが目標です。
エンチャ次第ではAC−120超も可能っぽいので楽しみです。

ちなみにステータス変更前はステータスボーナスはWISに投資してませんでした。つまりWIS11で 戦争でてたわけですが、それでもMR120↑は出せるので、十分楽しめてました。
前にも書きましたが、EM入った時点でカンタマSCの使用に重点を置くのと、キャンセきたら即GP→カンタマ →アンキャニーでHPのあるCONは絶えられ。。。。じゃない、耐えられ帰還する余裕は十分あります。 ただCON型を過信しすぎるとやっぱり死にますがw

と言うわけで、余談?になりますが、WIS初期でもCON型であればDEでも戦争楽しめるので 出て見たいけど、WISがないしなーって参加迷ってた人は戦争参加してみてはどうでしょう。
参加の際はDL+で^3^
参加希望がある場合は海鮮丼に便箋をー!w



さて。。。。。。
料理と人形は手に入れてませんが、早速昨日、ステータス変更後初のアデン戦へ参加。

感覚的にはAC強化された分、随分と硬さ実感できた気がしたのと、EMもらってもMRが高いためか、 いつものEM→キャンセというか、むしろ素キャンセ?wのストレスたまる状態に至る事があまりなかった気 がするので、なんか楽しめそうです。

スタンは相変わらず脅威ですが、突っ込んでも門前払い状態で帰還に至るケースは減りそうなのと、意外と硬い感じが 実感できたのでGT攻防でも楽しめそうな気がします。

当分はこのステータスを維持することに成りそうです。
ナイト育成完了に至れば、また変えそうですが^3^;


今一番のストレスは、シャドウファングする際にアイテム欄から武器を選択時の問題。
選択後かアイテムウィンドウ閉じると、攻撃状態がキャンセルされます。
これは先日のアップデートからのような気がするのですが、どうなんでしょうね。誰か教えてくださいw
とにかくストレスたまります。
3〜4人に殴られてると常にのけぞっている状態なので、殴ってるのか良くわかんないんですよね!

NCJさんに何とかしてもらおう。



話しは変わりまして、うちのクランではクラン員募集しております。
現在の主要メンバーは以下のとおりです。
除く幽霊部員w

紅流人(70+DE)
 モチ落ち気味で最近はエルフを育成しつつDEも。
 レイド中はウロウロ君ですが、狩りやプレイスタイルもウロウロしてますw

aeneas(75+ELF(NB))
 最近モチ落ち気味か?w
 誘うとTOI90、100へは来てくれる頼りがいある存在。

蝶&まゆひゃん(75+DE&70+WIZ)
 計画性と効率重視を常に追及する仲良しコンビ
 短期JOINのつもりだったそうだが、すっかり染まってますw

バジュラ(55+DE)
 リネ暦まだまだ浅い新人様でしたが何時の間にか55+に!
 将来有望な廃人予備群w

TOSHI(50+ELF(NB))
 リネ暦浅い新人様!
 トリオで80Fへ連れて行ったけど飲み込みはいいぞ〜
 LV近い遊び相手様募集中

マドックス(75+K)
 待望のナイト様!
 おかげさまで遊び範囲が広がりました頼りになります。
 リネ嫁様募集中です!

海鮮丼(75+DE)
 最近ナイトのスタミナ丼に浮気中w
 左手で器用にさんやんを動かす廃人通り越した変人。
 リネ嫁様募集中!



はぁはぁ;・・・・・・こんな感じのクラン員がいますです。

基本個人で黙々狩りがメインな人中心ですが、最近は90F100Fへ上ることもしばしば。
どちらかといえば、単騎中心な狩りが好きだけど、たまにはスリル味わうクラハンとか行ってみたい人は向いている と思います。
そんなLV55+のELF様、WIZ様お待ちしてます。
あまり大所帯にするつもり無いってのも付け加えておきます。

では、便箋まってます。
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. sage
    • 2010年10月14日 21:29
    • ×で閉じるんやなくて
      ウインドウ上で右ダブルクリックで
      消したらダイジョウブ
    • 2. Aeneas
    • 2010年10月16日 00:42
    • 僕75+かあ。
      自分でも気づかなかったお。
      明日からちょっと偉そうにしてみる!
    • 3. don
    • 2010年10月17日 02:56
    • >sageさん
      ありがとうございます!
      助かりました。

      >aeneas
      まー73も75もにたようなもんだwww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ