先日夜中にバイクで近所を走ってて思ったんですが、人いねーなーと。
それだけじゃなくて目に入る風景が、ツーリングで行った先のどこぞの田舎町の風景と似ていて 、まるでツーリング先で寝床探している感覚になって何だかうれしくなり、妙にツーリングいきてえええ!って 気分になりましたw
ここ数年はツーリングも全く行ってません。高速道路の通行料金が見直しになってからも全く行ってないので 週末の渋滞具合も把握できていないので、下手に出かけて渋滞に巻き込まれるのも嫌だなーって思いも ありますが、下手に出かけなくても渋滞付き物なんで、悩むまでもないんですよね。
車使っていないので、高速道路の通行料見直しについては、全く興味ないのですが、あれやこれそっちいったり あっちいったりしているのを見ると、政治家ってばかだよなーって思うw
いや、決して頭悪いわけじゃないとは思いますが要領がわるいというかなんというかw

期間限定で無料?特定区域無料?とか色々二転三転したのですが、あちこち混乱して方針変わっているのを 見ると、内部で全くまとまってないし、旗振りしてる人もいないんだろうなと思う。
責任感が全く無いとしかいいようないですね^3^;
たしかに前例が無い取り組みなので、何をどうすればよいかわからないってのもわかりますが、じゃーどうすれば わかるか考えればいいだけ。私ならとりあえず段階的に全区間で割引をしますね。
たとえは先ずは全区間で30%割引。次は50%など。
そうすることで、高速道路の利用状況の推移も見れるし、国道などの混雑の状況もわかりやすいと思います。
んでもって、あるていど計測して両立取れている料金で手を打つ。
別に全く無料にするだけが良いわけではないと思います。確かに無料が良いと一見そう思えますが、無料にすることで 高速道路は当然渋滞します。いままで6時間でいけてた距離も10時間かかるとなると、高速道路の価値は無くなる ので、無料でも利用を避ける人もでてくるでしょうね。
ある程度の渋滞を見込んで、高速道路を利用しないで移動する人も出てくるわけです。そこは料金と距離、時間で 利用者が判断すれば良いと思います。



リネではUI(ユーザーインターフェース)が変更となりました。
便利になった!って思えるところもあるけど、全体的に模様替え的な感じがして、変えなくても良かった 部分が目立つ気がします。
特に画面左したの数値の表示なんて、SPとMR、カルマ表示なんていらねーだろって気がする。
百歩譲ってMRは表示あってもいいとして、クラスによっては全く意識する必要のないSPとMRを常時表示 させる必要性は全く無いです。カルマなんてなおさらかと。
そんなの表示して字が小さくなったのはいい迷惑な気が。。。。。
とはいえ、否定的意見だけってわけでもないですので、全体的には、まーまーな感じかな。
ただ、なんかメニュー?たとえばアイテム欄とか魔法欄閉じると殴っている動作が強制的に止まるのが なんともわずらわしいです。

そうそう、ER値の隣にDG値がありますが、これはDEのアンキャニードッヂを使うと数字が変わります。
DEユーザーなら一度は聞いたことあるかと思いますが、アンキャニーの効果時間の謎。
魔法は効果切れる10秒前からアイコンが点滅初めて、アイコン消えると魔法の効果も消えますがアンキャニーは 10秒前からDG値がもとに戻ってました。
というわけで、実質効果時間が異なっている事になるので、公式サイトから問合せてみようと思います。



あ、それからアップデート記念?かわかりませんが、海鮮丼のステータス変更しちゃった^3^;;;;
随分と荷物もてなくなったのが、ちょっと面倒というか慣れるのに時間かかるかな。
とりあえず脱超CONしちゃったので、ENDリスクはかなり上がりそうです。
とりあえずAC−106で戦争出てみたいだけで変更しただけなので、つっこんで又しにそうだなーwww