最近通販番組で見る事の多い、電子レンジで焼きものが出来るとか言うアレ。
正直欲しいです・・・・・・・
しかし、通販って見てると良いところだけアピールしてそうで、実はなんか面倒な事が あるんじゃないかって気がする。
例えば魚とかも焼けるらしいんだけど、底のプレートから遠赤外線が出て焼けるって話。 てことは底に面した部分は焼けるけど、天井に向いた部分は焼けないんじゃないか?って 思う。なのに何故かCMではいい具合に焼けてる。CM内での説明を聞いている限りでは イマイチ構造と結果が結びつかない。ベーコンエッグも出来るらしいし、米も炊けるらしい。

煮物も簡単にできそうだなーなんて思うと、便利そうでとても欲しいです。
なぜ突然こんな話をしたかといいますと、近所のスーパーで同類の商品を見つけたからです。
しかし何故かワゴンセールwww
おいおいこれって見切り品あつかいじゃねーのか?と思った次第です。
常に通販番組見てるわけではないので、ハッキリとはいえませんが、結構新しい商品だと思ってます。 だから、類似品といえどワゴンセールはありえるだろうか・・・・・・

色々考えた結果、答えは二つ。
1.そもそものオリジナル商品自体が実は使い勝手が悪く売れ行きがイマイチでワゴン行き

2.類似商品の性能が悪いためワゴンセール行き


でも、ワゴンと言っても山積み商品に埋もれてるようなワゴンじゃなく、コーナーに突出したワゴンでの 売りなので、売れ筋としてアピールな気もする。
しかし、なぜかどーもひっかかってて購入にいたりませんでした。

あれば便利そうですが、継続して使うか、使えるかが不安です。
それともうひとつ気になるのが、マジックブレードw
あれも欲しい!w
でも、無くても困らないものなので、購入にはいたっておりません。
あと2ヶ月ほどでボーナスも出ると思うので、たまにはボーナスで買い物なんてのも いいかもと思いつつ、今日の日記は終了。