一時期頻発していた切断多発症状も個人的には回復して、NCJからも補償を 適用すると公式に告知されてましたね。
切断症状が出ていた期間でENDしてロストした経験の50%戻るそうです。
ということは、何度死んだかわからないさんやんの経験も戻るのかな。
DEも2回位おっちんだ気がする。
スタミナ丼も混沌とトイレロムの2エンド分も戻るのだろうか!?
と、多数キャラやっているとこんな事でどきどきわくわくしたりもします。


10月1日に知ったのですが、ナインティナインの岡村さんは長期休養中だそうですね。
ナイナイは見てて面白い人だったのですが、アレだけ冠番組持っていると休んでも気が休まらないんじゃ ないかな、たいへんだよなー人気でたら出たでと思っていました。
マスコミからの情報では、体調不良での休養との事ですが、 一般的な生活水準で生活すれば一生暮らせそうなお金は持っているんじゃ無いかと思うから、 芸能界引退してもいいんじゃないでしょうかって思った。
TV見る側の意見としては、楽しみがなくなるのは残念ですが、個人的価値観からくる思いは 本人の好きにすればいいと思ってしまいます。


精神的疲労って回復するまで相当時間を要します。
体力面の疲労って、疲れたら休むとある程度は回復したと本人の自覚もでますが、精神面は違います。
健康状態を70〜100とすると、30でいわゆる欝とかになるとします。
徐々に疲労がたまって30になるわけですから、 そうしたばあいは、60,70まで上昇して社会復帰が可能になるそうなので、長期休養になりそうです。

そんな訳で、岡村さん本人とは面識は全くありませんが、1年くらい休むつもりでいたほうがいいですよと 言いたいです。気分転換にリネージュでもどうでしょうかね。



最近ナイトをはじめて思ったのですが、DEと比べるとショートカットの設定に悩まなくていいなーと。
DEはエンチャの量もそうなのですが、戦争時のそれなりにENDリスク下げ、復帰も早くを考えると悩みます。
WIZなんてもっとですね。さんやんのショートカットはエンチャ系のみですがwww

ちなみにさんやんのショートカットは以下のとおりです。
【SC1】
F5:G−H F6:N−H F7:帰還SC F8:任意
F9:ヘイスト F10:BW F11:任意 F12:イミュン

【SC2】
F5:G−H F6:N−H F7:帰還SC F8:任意
F9:STR F10:DEX F11:ADSP F12:イミュン

【SC3】
F5:G−H F6:N−H F7:帰還SC F8:任意
F9:人形 F10:青P F11:任意 F12:イミュン


F5〜F7はDEもそうなのですが、全て同じものでそろえてます。F12のイミュンも同様です。
SCが1〜3何れであっても困らなく、どんな状況でもとっさで使いやすくするため、位置を統一しています。
下段のF9〜は持続時間で使い分けています。エンチャはヘイスト、BWを一まとめ、STR、DEXを一まとめにして 10分ずらして使います。4つ全部を一度に使うのもよいのですが、一時的にMPを大量に消費するのを避けるため 時間をずらしてます。ま、WIZの基本といえば基本なのでしょうか。
任意の場所は、狩場や狩り内容で分けています。