以前、生活が地味&質素と申しましたが、それはリネをしてから加速してます。

それ以前はバイクツーリングを楽しんだりして、バイクも色々と乗り換えたりしてました。
ZRX400→CB1300→XJR1300→SYMRV250と乗り換え理由は置いといて、いろいろ乗り換えて いるなと改めて思う。
ツーリングも良く行ってました。長いと7泊くらいしてたかもしれないです。
しかも全てテント泊。仕事がら休みが不安定って時期もあったので、宿の予約を取った 瞬間からチェックインのプレッシャーを感じてしまう小物っぷりなので、そこから逃げ出すためにテントで ねればいいじゃん?と言う、意味不明な結論に至ったわけです。
しかし意外にもこれが自分にぴったりで、走りたいところまで走り、眠たくなったら寝るという行き当たりばったりの なんとかなるさツーリングにとっぷりハマりました。

寝る場所は主に公園。回数を重ねると公園のありそうな場所が地図を見なくとも分かる程の勘が身について ましたねw
主に道の駅内の公園での寝泊りが多かったです。今ではすっかりメジャーな施設の道の駅ですが、公園は かなり整備されていて綺麗なところが多かったです。次は市町村施設内の公園。いわゆるスポーツ施設に は大抵公園や広場が併設されているので困りませんでした。
後は川沿いでしょうか。たいていこじんまりとした広場的な場所があるので寝床は探しやすいです。

今ではモバイルで地図を見ることも可能ですが、ハマっていた当時は地図といえば本でした。全国版だと 縮尺が大きすぎて使いにくいので、地域毎にコンビニで1000円しない地図を買って、寝床や温泉を探して フラフラしてましたが、楽しかったです。

多いときは月2回のロングツーリング、春秋のシーズンは欠かさずロングツーリングに行ってた気が します。今ではすっかりインドアライフですが。。。。。。
ちなみに、これまで走ってて何かと便利で走っていて気持が良い地方は東北地方です。
そのせいあってか、大間までは2回か3回行っている気がします。北海道行ったときも東北道をひた走って大間まで 行ってそこからフェリーへ乗り継ぎ宗谷岬まで行きました。
男鹿半島、牡鹿半島も行ったし、道も綺麗、温泉多数、公園多しで何かと困ることはありませんでした。
そんな思いもあってか、定年後は東北に住みたいと漠然と思っています。
ま、住むと観光では大きな違いと思うので何ともいえませんがw

そういえば、あとは中国山陰地方、九州、沖縄を走れば日本全国都道府県走破なので、死ぬまでには車ででもいいので全国走破を 実現させたいなと思っております。

おまけですが、以下URLはバイクツーリングを記録した私のサイトだったりします。
http://www.geocities.jp/rv250z/index.html

リネをはじめた年からぱったり更新と待ってるのが見て笑えますw