社員優待割引でキーボードとマウスを買いました。
キーボードは元々欲しいと思っていたデザインだったのですが、実物触ってないので ちょっと迷ったけど購入。
どんな物かといいますと、薄型タイプ。ホットキーも無くシンプルなデザインです。テンキーもあって 「見た目」は希望通りです。


ちなみにどのあたりに拘るかといいますと、、、、、
1.ファンクションキーはF1〜F12まで隣接していない事
 F1〜F4、F5〜F8、F9〜F12とそれぞれの間に隙間がないと駄目です。
 連続していると、とっさの操作での誤操作を防ぐためです。

2.ホットキーが無い事
 シャットダウンボタンとかあると、不意に押してしまい切断を招きます。
 これで海鮮丼は、確か70+のときに一度エンドしてます><

3.テンキーがある事
 押しやすいですよね。

4.USB接続である事
 いまつかっているのは付属品だからか丸い奴です。


こんな感じのキーボードを、家電量販店とかで探していたのですが デザインはいいのがあっても、細かいところでリネをプレイしている時の事を思うと、これじゃ駄目って のがあって、購入にいたってませんでした。
あっても、テンキーが無いとか、なんか妙に高かったりとか。
今回は画像のみの確認ですが、見た目と値段で買ってしまいました。
ま、多少ボタンの押す感覚が悪くても、今の付属のキーボードよりはいいんじゃないか?と期待 しております。

同時にマウスも購入。
これまでは優先タイプだったのですが、ついに無線を購入です!
Bなんたらってのを搭載しているらしく半径10mの範囲で操作可能なので、少々離れていても大丈夫そうです。
ホイールの操作感には拘り?wがあるのですが、今回実物さわってないので、そこだけが心配です。
カチカチって感覚ないと、滑りすぎて誤操作に・・・・・って、すべてはリネのためですね^3^;

でも、初の無線だし、とりあえずいいかなーって半端な思いで購入。

言ってしまえば衝動買いなのですが、こんかい優待で50%割引だったので買ってしまいました。