〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

BPの消費がやたら激しいです。
スタミナ丼誕生までは在庫3Kほどあったと思うのですが現在は2Kをきっています。
在庫の数を間違えたのかな?と思い、現状ペースでの消費量を計算してみた。

BPの持続時間は5分、1Hで12個使用。
土日含めると5H/日のペースでINとするとして、60個/日の使用。
1週間だと420個になり、月間だと約1700個使う。


う〜ん、在庫数は概算から見るとほぼ一致しているので、毎月このペースで減るのはちょっと驚き。
あと1ヶ月程で倉庫のBPがそこを尽きるのか。。。。。
これはBP集めにDEで墓で狩する必要がありそうです。
そんなわけで、DEの狩の役目が確定しそうなんですが、墓での狩はいくつくらいのBPが集められるか 気にしてなかったので、調べないとね。場合によっては70Fでの狩もいいかもなんて思います。
でも、他諸々のドロップを売ってBPを買う事を前提に考えると、収入面では墓がよさそうですね。



話変わって、先日クラン員のTOSIさんがテーベ弓を買いました。Bすくを使い無事一発で7になったのを 見て、おれもおれもとついつい先日購入した7ODをOEしたら8になったって話。
勢いに乗って、DKセット購入まえのナイト装備諸々をOEしたら全部燃えたって事も付け加えておきます。



さらに話は変わりますが、バブル崩壊以後何かと世知辛い世の中な雰囲気。
自分は給料や会社の看板には興味も無く、ゆる〜く生きてきたためか正直それほど実感はありません。 とりあえず今日が過ごせて、明日の飯が食えればいい程度の収入で満足しちゃってます。
しかし現在勤務している会社で給与体系の見直しが行われました。といっても、何かにつけて再三行われて きてまして、またかと言う感じです。当然見直しのたびに一部のランクの人は年収が数十万単位で落ちて きているわけです。
今回は自分の属しているランクでガッツリ下がります。

そもそも昇格や昇給試験のすべてから逃げ回っていただけあってか、ランク内では下の下の底辺に属する私w
まー、大卒でもないしそもそも高月給にも興味なかったし、バブル崩壊直後の新卒組で、且つ零細と 言っても言い規模のソフトウェア開発会社に入社しまいた。
なので、入社後数年間はボーナスは数万円とかだったので、現状はもらいすぎと思っています。
数年間続いた数万円のボーナスの影響なのか、ボーナスを当てにした支払いを組んだ事ありません。

給料はもらいすぎとは思いますが、必要な場面では、決してあって困らないのがお金です。
もらえる物はもらうべきですが、自分がおぎゃーと生まれて今までに育った環境では、現状でも十分すぎる程だよなーと 思います。それに年を追うごとに生活は地味&質素になっている気もするしね^3^;
そんなぬるい考えで今日も一日過ごしました。



さて、今日も帰ってリネージュしよう。
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ