通勤時間徒歩10分の利点を生かして、リネIN時間を朝方に変えようかなんて思ってます。
当然効率アップが狙いな廃人思考から来る行動です。現状はだいたい1時頃就寝なのですが なんだかんだで寝つきが悪い私。なので状況が悪いと2時3時までごろごろして寝付けなかったり するので、最初に睡魔が襲ってくる21〜22時に寝てしまおうなんて思い始めてます。

以前東京に出てた直後はそんな生活してました。
そのころはリネしてなかったのですが、22時には寝てましたね。朝は6時前には起きて、朝ごはん作って 食べてた気がしますが、職場異動とともに安定した生活はどこへやらw

理想は朝6時前には起床して、がっつり朝食をとる。昼ごはんもしっかり食べて夜は食べない。
以前はこの生活してて非常に心身ともに快適だった気がするので、また復活させたいなと思います。
幸いな事に朝から焼き肉だろうがラーメンだろうが、丼物だろうが食べれる私なので、無理なく可能だったり します。問題は起きれるかどうかですね^3^;
リネという誘惑といいますか、手軽に終始できる遊びは非常に魅力あってついつい夜更かししてしまうので、 これをいかに断ち切るかが課題。

理想のライフサイクルは
18:00 帰宅
18:05 リネにIN
22:00 風呂
22:10 就寝
5:00  起床、朝食準備
5:30  リネにIN
8:45  出勤

こんな感じかな。う〜ん、至福^Q^;。



話は変わり、私の住んでいる部屋の隣・・・・といっても隣接してませんが、隣の玄関ドアに管理会社からの 「至急連絡ください」という張り紙が張られたままです。
8月の23日に引越してきた時すでに張られていたので、あれからソロソロ一ヶ月。
なんか気になってたので、出入りがあれば気がつく事もあるかと思ったのですが、全くその気配がありません。
いよいよ、益々妄想は膨らむばかりで、そのうち投函口から中をのぞいてみたいという欲求に駆られてます。
投函口あけたとたん異臭が鼻を襲ったりしたら、また引っ越すことになりそうだとか、変な妄想してます。
まー、以前経験したんですが、異臭は相当もれるので玄関周辺にもキツイ硫黄っぽい匂いは漂う事間違いないと 思っていますが、今のところそれっぽい香りはありません^3^;



そうそう、匂いでなぜか思い出したのですが、今住んでる所は敷地内に正門と勝手口があります。
会社への行き来は勝手口使うと、若干ショートカットできて近道?になるのですが、ひとつ問題があるんです。
途中に犬がいるんです。

犬自体は嫌いではありませんが、新参者の私には何かと警戒心むき出して通ると必ずほえます。
それも相当お怒りの様子でww
ワンワンとほえるどころか、ガウガウ、ウウウウゥゥ、グルルウウウとかいかにも起こってる感じ。
でも尻尾フリフリなんで、怒ってるのかかまってほしいのかわかりません^3^;
とりあえず、吼えると「うるさいよ、バカ犬」と小声でつぶやいてましたが、数日後は吼えなくなったんです。
お?少しは利口なんだなと犬を見て、目を合わせたとたんまた吼えられましたがww
あれはびっくりしたよ。。。。と。
犬は吼えるの当たり前なので、しょうがないですね。一日も早く私の音と匂いを覚えてもらいたいと思う毎日です。