もともと寝付きは良いほうではないのですが、最近特に悪いです。
酷いときは23時頃床に付くのですが2時3時まで寝付けません。
19時頃転寝したときは、当然それが理由になるのですが、ここ数日は19時ころの 睡魔も来ないので転寝もありません。なのに何故か寝つきがものすごく悪い。
その割には土日は昼間に眠くなり、昼寝してます。
夏の暑さのピークを終えたこの時期は春と似ていて陽気と風が心地いいので好きな季節です。
散らかっている部屋にも関わらずカーテンと窓全開にして爆睡してます。住んでから気になり始めたのですが、 周りは丘を削って立てられたためか窓前方は大きなマンションが立ち並んでて景観はよくありません。
なので、あっちからはこちらの寝姿が丸見えなんだろうなと思いつつも、開放感全開の格好で寝ております。


話し戻りまして、土日は心地よい昼寝をしていますが、平日の夜はなぜかいまいち・・・・
何故か?と色々考えたのですがわかりませんが、思い当たるところといえば。。。。

1.環境の変化
意外とですね、海鮮丼の中の人はデリケートなんです><

2.通勤時間10分となり体を動かさなくなった事での疲労減
たぶんこれかな、、、、、、、

3.たんにリネやりたくてしょうがない。
これもあるかも、、、、、、


まー、からだ動かさなくなった分、カロリー消費も減り、エネルギーも体内に余ってる。そんな 状態ではないかと思います。と言うことは、食事の量へらさないと益々アレになるわけで、、、、
と、言うわけで食生活も変えられる範囲で変えていこうと新たに思ったのであります。


ところで今日は昼間に殆どリネは出来ませんでした。
おきたら12時頃。少し狩して夜の仕事のためにご飯食べて再び仮眠です。
そんなわけで、少々不完全燃焼ですが、そのぶん今日の仕事終えた明日は必死になれそうです。とか なんとか書いていますが、きっと爆睡なんだろうなーと思います。
そういえば今日は、中国からのサイバーテロ予告があったため、私の仕事場と関連部署も厳戒態勢で 挑んでいるようです。予告内容は政府機関サイトへの攻撃とありましたが、便乗してうちの会社のシステムも 攻撃される懸念をぬぐえずの結果。
何も無ければ10時頃には開放されそうなので、帰宅後はリネを楽しむ事を思い浮かべつつ、本日の日記は 終了です。


話は変わって、来週末に飲み行く予定。ここに書くくらいなのでオフ会になりますが、アンコウ鍋の予定。
自分が勧めたのですが、考えてみるとアンコウ美味しい季節にはまだ少し早いかな?と思います。あとは 予約が必要なので予約しますが、最悪当日アンコウが上がらない場合もあるので、お預けになる可能性も あります。その場合はきりたんぽ鍋にでもなるのかな・・・・・
最近顔見せていないので、予約入れに顔見せに行ってもいいなと思ってますが、今住んでいる場所からは 遠いのでどうなるかなー。ちなみにそこの店では丼物も食べる事ができ、メニューのおまかせ丼はWIZの 名前になっています。