暑い日々が終わったと思ったら、急に気温がさがり雨まで続いてますね。
寒暖の差が激しい時期は体調崩しやすいので、気をつけましょう。

なんて全うな事を述べると違和感のある日記にようこそ。

公式にも書かれていますが、ゲームガードが意図しない動作をするためか、切断を招く事象が 発生しているようです。私のPCも同じ憂き目とあいなりました。
しかしなぜかさんやん用PCのみとか・・・・・・
最初は公式の通知に目が言ってなかったので、なぜかわからずも何度か切断とINを繰り返していたら いつもどおりになりましたが、翌日は度重なる切断を繰り返しストレスがたまりました。

とりあえず何とかならないかと考えたんですが、良い手も無く、出来る事といえば定期公開されるOSアップデートの 実施ぐらいなものかと結論に至り、アップデートを実施したところ切断はなくなりました。
これが偶然なのかアップデートの効果かはわかりません。ただ、ゲームガードはサーバーへの不正アクセスを防ぐ機能が 施されて居るはずなので、当然最新のセキュリティパッチを意識されている可能性が高いので、PCも最新のパッチをあてて 居ない場合は、誤動作を招く恐れもあるなと思うのですが、根拠は全くありません^3^;
ま、とりあえずやって出来る事はやるべきだと思いますので、切断に困ってる人はWINDOWSのアップデートをやってみては どうでしょうか。


ちなみにWINDOWSのアップデートは以下の方法で出来るので、どうやるん?と思った人は参考にしてみてください。
1、インターねっとを起動する
2.メニューにファイル 編集 表示とかあるかと思うので、その中の「ツール」をクリック
3.何個か選択できるメニューがでてきるので、そのなかから「WINDOWS update」をクリック
  そうするとmicrsoftのサイトに接続される
4、「ようこそ」とか記載されている上から目線のサイトに飛んだら「高速」と「カスタム」のボタンがあるので「高速」をクリック
5.あとは指示に従ってクリックを数回繰り返す

普段からUpdateしている人は短時間で終わり、再起動を行い終了になりますが、Updateなんてしてないよって人は 数回同じ作業を繰り返す必要があるので、場合によっては1時間前後かかる事もあります。