〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

今日もだらだらと駄文長文になりました。


スタミナ丼が8月29日に無事50HITしました。
まだまだ先は長いですが、太く短くでは無く細く長くやっていこうと思います。
早速スキルを身につけようとしたんだけど、倉庫に全く無かった。そういえば売ったような気もする。 市場を探し回っても需要が無いからか、全く売りもないw
でも、覚えたとしてもMP無いし狩場は影関連なので使う機会も無いし、まーいいかって結論に 至るw



しかし、以前と比べるととにかく50なるのが早いし楽だ。 ある程度の資産ありきではじめているため楽なのはわかりますが、それでもらくだと思う。
だいたい1STナイトのスタミナ丼はBPなんて、SKTの西にいるスパから逃げるときにしか使って なかったしなー。どういうつもりでナイトしてたんだろって今は思うw

クラスの特性ってのもあるかも知れないけど、やっぱり自分には叩きクラスが楽 かもしれない。エルフも、思っていたより楽そうなのでナイトを70くらいにしたら エルフもやってみようかな?なんて思ってるけど、どうなるかわかりません。
というか、先ずはナイトを育てようって話。


売ってもらったDKセットが思いのほか効果があり、楽です。
攻撃速度速いので、新影では非DKの場合は逃げられそうな状態でも倒せているのが ストレス無くていいですね。
唯一の欠点はDKセットになるとHPR−7なんだよねあれ。なんかROMってたらHP減ってた ので、なんだっけ?と最初わかりませんでした。装備品自体にもセットになったときの効果について は記載は無くて、DK防具すべて装備したらアーマーにHPR−7が表記されるので、ぱっと見は 気がつかないでしょうね。
そんなわけで 51になったらカーツで狩するか、DKで狩するか悩みどころだけど、具合みて決めれば いいかな。
めったになる機会が無いカーツ変身だから、この際楽しむのもいいかなとか思う。




つぎは今後の食生活について。

過去に無いほどの職場からの近距離通勤を実現させたので、有効な時間が増えました。そんなわけでもっと食生活を 改善しようと考えています。最終目標は100%自炊が目標なんですが、手軽に作れる料理が 全くないです。なので、2〜3日分作り置きできたら良いなとおもうのですが、痛んでしまいそうな 気もするしと悩みどころは色々とある。


個人的に好きな食べ物が、年のせいか、和物がおおくなってきててキンピラゴボウとか煮物全般とかですね、 すっかりおじいちゃんモードになってます。
肉もいけるんだけど、バランスよくと思うと煮物とかがよさ気なんですよね。
肉中心の食生活から少し距離をとりたいので、肉を使わない料理ってどんなのあるんだろうって思います。
野菜炒め、焼き魚系とかは出来るけど他は何があるのかなと、そんな事ばかり考えてます。


そういえば、私は同じメニュー続いても問題無い性質なので、また毎朝ウインナー(肉じゃんw)と納豆、味噌汁にして 夜はパンにしようかな。でもこれじゃ前と同じだ^〜^;


一時期はお手軽レシピを増やそうと時短生活?なんか見てたけど、あんな慌しいの嫌だって思ったのが正直な ところw
でも、肉じゃがとか手軽に作ってたのみて、これいいねと思ったりもしたけど、すっかり作り方覚えてない^3^;



あと問題が食材をあまらせたく無いところ。
サラダ用に購入する人参、ピーマン、レタス、玉葱など、今のところサラダ以外には殆ど使わないので 油断すると痛んじゃいます。
なので、同じ材料で違う料理を作りたい思ってるので、色々考えていると面倒なって・・・・・
とりあえずサラダで使う食材を流用できるメニューを増やそうという結論に至りました。

炒める行為は野菜炒めで覚えたので、次は煮る行為を覚えたいので、好物の肉じゃがを作りつつ煮込みを 覚えようとかんがえてます。
肉じゃがなら人参と玉葱は使うのでよさ気です。

一週間分くらい作って、毎日肉じゃがにしてお腹こわした頃で日持ち日数を覚えればいいかな。うん。命がけだ。
作り方のほうは、一応カレーは何度も作っているので、大きな問題はないですが、カレー煮込みすぎて毎回ジャガイモが 消失してたのがきになります。「あれ?じゃがいも何処行った??」って状態でしたね。


色々ご御託並べてますが、最終的には多いときで食卓に10品目くらい並べたい!と思ってます。でも難しそうですね。
急にあれもこれもってやると、長続きしなそうだし、手間かけるのも嫌いなのでメニューは限定されそうです。
先ずは月1くらいで作れる料理増やしていこう。うん、そうしよう。



というわけで、9月は肉じゃがの月にします。
脳内でイメージした材料:じゃがいも、にんじん、たまねぎ・・・・だけ?w。インゲン、しいたけ、大根。
とりあえず汁すいそうなの適当に材料にしてみます。

更新とまったらお腹こわして入院したと思ってください^3^
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. 天
    • 2010年09月03日 23:12
    • マジレスするとですね。

      知ってるかもしれんけど、
      “クックパッド”と検索すればOK(・ω・)b

      そこのサイト内で使いたい材料を検索すれば、てんこ盛りレシピ出てきます(笑)

      もちろん“肉じゃが”で検索しても、本格的レシピから、チョー簡単レシピまで
      いっぱい出てくるから便利だぉ(*´ω`)

      あと食卓に10品て…(;;´⊇`;)
      普通、ご飯・汁物・主菜・副菜+αで十分でしょ…
      アタシは面倒だから、それすらしないけどもwwww
    • 2. 天
    • 2010年09月03日 23:13
    • あ。忘れてた。

      会ったことないけど、
      スタミナ丼、50hitオメwwwwww
    • 3. どん
    • 2010年09月11日 02:24
    • >天
      クックパッド見た!
      見たけど、見ておわってるw
      そしてすでに51HIT!
      現在飯<リネじょうたいです^3^
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ