荷物整理はほぼ終わりました。
後はしばらく使っていないものの処分検討と、ガスコンロ購入です。
この辺はまた後日。



近所にスーパーがあります。
食料品くらいしか売っていないと思っていたんですが、日用品は 殆どそこで買い揃えられそうな程の品揃えで驚きました。思っていた以上に すみやすそうで、とても満足してます。

油断して物を買いすぎないようにしないとw





今日の記事はリアルネタ中心です。
荷物整理中の汚い部屋等の写真載せてみます。
IMG_0001 先ず外観。
私が借りた部屋はこの角度からは写ってません。
洋室です。
使い道のない出窓が余計でしょうか。
IMG_0002
IMG_0003 引越し業者撤収後、粛々と荷物整理です。
IMG_0004 こちらは和室。
去年に引っ越した状況の写真と殆ど同じなのが面白い。 家具が増えた分荷物増えて、整理は大変でした。
布団やらなんやらが2セットあるのが切ないです・・・・・
諸々の配置がイマイチな感じのするDK。
しばらく様子みて、模様変えするかもしれませんが、きっとこのまま なんだろうなって気もします。
IMG_0005
IMG_0006 少しずつ荷物整理が終わった感じのする洋室。
ものの配置は引越し前と全く同じなので、実は引越ししていないんじゃ?と 思うくらい違和感ありません。
オーディオのケーブルが多いので、PS2、Wiiはこの際仕舞ってしまい ました。おかげですっきりしましたー。
多少の不便は覚悟していたんですが、思っていた以上に便利な環境でした。
4〜5年はここに住みたいと思うんですが、いつまた勤務地かわるか分からない のが不安です。
今回の引越し費用はだいたい以下のとおり。
 ・引越し費用(粗大ゴミ処分含む) 8.5万
 ・賃貸契約 25万くらい





予断ですが、今回引っ越し業者は前回頼んだ業者でしたが、対応がイマイチ だったので二度とつかいません^−^
良し悪しは他の業者と比較しないと何とも言えませんが、次回は数社で見積もり とって値段で選ぼうと思います。
他使って見たら、なんだあそこは良かったんじゃないかって思えるかも しれませんね。




そうそう、隣の部屋。。。と言っても、隣接じゃないんですが、人 が住んでいるようです(あたりまえかw)。でも夏休みだからか人の気配は全くなく、玄関には 管理会社の張り紙「至急連絡ください」と張られてます。
きっと学生かなんかで夏休みだから長期外出しているのかな?と思うんですが、 プロパンガスの開通しに来た人の話だと「最近夜逃げ多いんですよ」って話も。
まさか夜逃げじゃないよねーとか、最悪誰か中で逝ってるんじゃ?とか妄想して はぁはぁしてます。



なにはともあれ、新生活満喫中です!





おしまい