最近文章ばかりの日記ですいませんって感じしますが、SSとるほど新鮮な狩してないので 暫くこのスタイルが続きそうです。
そして誤字、誤変換もつづきますが、よろしくおねがいいたします。



ちなみに今日は長文駄文です。

先ずはリアル。
引越し先の物件で気になるんだけど、どうやら共同の地デジアンテナは無いっぽいなぁ。 契約書というか、物件の詳細みると書いてないけど、当たり前だから書いてないって可能性も あるんで、そっちを期待しよう。

いまさらアナログの画像じゃ見れない気がするんで、アンテナなければ無いで地デジのアンテナ を買うか、TV見ない生活に逆戻りするかのどっちかかな。
毎週欠かさず見ないと我慢できそうになかった「鋼の錬金術師」も放送を終えたので、いまは なんとなく見てるバラエティーが主。これなら見なくなってもいいかもしれないです。


今回の物件は通勤徒歩圏内が最優先事項だったので、他は妥協するのはしょうがないです。
なんせ、地図を見る限りでは最短の物件ではなかろうかと思うほどの近距離ですw

今の物件は引っ越して半年後に勤務地変わったのが残念。今回は2年は落ち着きたいと思うけど 今の会社に入って十数年。思い返せば出向や業務委託、さらにはビル移転やら株主が変わったりで 7回も変わってるんだよね、勤務地。

97年入社なんで14年間で7回って事は2年に一度か。
こりゃ、すぐに移動が待っていそうな気がする。





そんな遊牧民みたいな一介のサラリーマンの話しはどーでもいくてスタミナ丼の話をしましょう。
タミナ丼の成長は順調です。
8月15日寝る時点で現在LV47の40%ほどです。

正直、そろそろあがるペースに重さを感じだるいな・・・と思いつつありますが、新影でペアをしたら 意外と楽に1H過ごせたので、52まではがんばって通おうかなんて思いました。
新影で前衛キャラを育てた経験ありません。なので今回初めて前衛で経験した感想は 逃げる敵が鬱陶しくストレスを感じます。が、それを差し引いても上がり具合はいいので 通ってみようと思ったわけです。

しかし、新影は行かないだろうと思っていたので、武器がプリに持たせていた属性なしの6BSLSでした。
これはいかんだろうと思い、市場を探し回ったら烈空9BSLSが売ってたので買っちゃいました。 何れは影内で狩する事になるので必要になるのでいいんじゃないかなと言い聞かせて購入です。
これでLV52まではナイトに集中したほうがいいのかな?なんておもいまじめました。 8月以降もマントイベントのため、墓も込みそうなのでDEは暫くお休みでしょうか。


案の定16日は全くDEは狩せず。新影行きましたが、逃げる敵が鬱陶しくストレスを感じるので 影へ行ったら意外と狩できたので暫く影での狩が続きそうです。
8月16日寝る時点ではLV48になりました。まだまだナイトがんばれそうです。 そうなるとDEは戦争メインになりそうなので、試したかった戦争特化ステータスを実行してみるよい機会かも?なんて おもってます。





というわけで、早速戦争特化ステータスを考えてみました。
とりあえず攻撃力は元々強いクラスだと思うので捨て置いて、命中優先と耐える事に視点を置いてみました。
ずばりCON18スタートのDEX、WIS、CONを23まで振るなんかよーわからんステータスを 近いうち試してみようと思います。
とりあえずコオリイベントの内容、進行具合みてかと、 その前に色々調べて、これならいけそうかなとある程度の見込みというか、確証が取れてからになります。 取れなければ当然ステ変はみおくりです。
DEの魅力である攻撃力を捨てますが、戦争だけを考えると後衛狙うので、いいんじゃないか?と 思います。でも、早くもDEを戦争専用にしていいのだろうかという疑問もあります。
ナイトの狩はあくまで影中が空いている場合なので、空いてない場合を考えるとまたDEでの狩も しそうなので、ステータス戻す可能性もありますw
なんか一向に定まらないステータスですが、色々試してみる価値はあるかと思います。気分転換にも なりますしね。ま、安定してないのはどうかとおもいますが。

ただ、不安定な状態でリネをプレイしているクラン員を良く知っているので、同じ伝を踏まないようにだけ しようとおもっています。。。。W