最近巨人の墓で狩をしていて試したことを記事にしてみました。

ジャインアントグレイグガーディアン(以下GGG)というでかいモンスが居ます。
こやつはHPも多くて、なかなか倒せません。いったい何回たたいてるんだろうと 数えたら100回を越えてました。これはだるいと思い、弱点属性を見ると水です。
と、言うわけで氷河9TODBを購入したのがつい先日。そして最近氷河9BCを 購入してみました。んでもって、手持ちのそれぞれの武器でGGGを倒すまでの たたき回数を数えてみました。
所有武器は煉獄7DnC、煉獄7DnDB、氷河9TODB、烈空9TODB、氷河9BCです。
ちなみにGGGは水属性が弱点のBIGモンスになります。
倒すまでのたたき回数が少ない順に並べて見ます。



氷河9BC<>氷河9TODB=烈空9TODB>煉獄7DnC>煉獄7DnDB



9BCとTODBの差は殆ど無しで優劣決めにくかったです。
コストパフォーマンス的にはBCが優れてますね。

結果を見て分かるとおり、相性の良い属性になるとBCやTODBもDn武器を上回ってます。
一時期と比べると、DEは選択武器も増えて武器の選択に悩む人もいるかと思います。 高い武器を一本持つよりは1ランク下の属性付与武器を複数用意するのも有と言う結果と いえるかもしれませんね。
LinC2861 0602 相変わらず墓荒らしに夢中です。
5月15日にふと思い立って立ち寄った狩場ですが、すっかりハマってます。 熱しやすく冷めやすい性格が良く出てますね^3^;
6月14日頃にはどのくらいの強化SCが貯まっているのか楽しみです。
タロスにまた声かけてもらいました。
以前としてダイヤ無し記録続いているので、なんか申し訳ない気も しましたがw
そしてこの日ついにダイヤげっとおおおお^3^
久しぶりに達成感を味わったw
LinC2862 0604





おしまい