〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

先日各武器の性能を机上ベースで出しました。

命中率無視なので、あれが全て当てはまるか?と聞かれると答えは 当然NOです。でも参考にはなるかと思います。あとは算出式が 正しいかどうかですね。
でも、一律同様の求め方をしているので性能差には大きなブレは 無いと思います。

で、現在7DNC、7DNDBを所有しています。
芝刈りでこれらを使い分けての所感ですが、SF無しだとDNC。SF有り だとDNDBがいいかなぁなんて思います。
マリスについてはシバインがMR100%なので毒効果発揮できないので 、これってどうなん?って思いますw
が、基本性能が良いのでクリティカル発動次第だと思うのですが「お? すげぇ」って思うことがあります。

パールのガチャで+6マリスがあたったSうですが+6でも先日の 性能順は一つ上がる程度で、7にしてようやくDNCとほぼ同等です。毒の ダメージを考慮するとDNCを上回るかもしれませんね。

あと気になる武器はテーベです。
これ一度つかったのですが強化数が7と言うのとステータスが非INT型 だったので全くダメでしたねw
テーベの性能を最大限にするのと、ダブルヒットの恩恵を最大限生かすため にSF常用した場合はかなりいいんじゃない?と思います。
機会があれば9TODBでも購入して見ようかなと思います。
当然ステータスはINT型で試し切りです^3^;
でも、DN武器で満足しているし、個人的に好きなステータスでの狩を 考えると装備は現状で満足かもしれません。


最近はいかに芝刈りのペースを上げるかを考えてばかりいました。ステを 変えたり、武器変えたりして思ったんですが、ステータスの変更が一番 手早かったですね。
そんなわけで、欲しかった装備を買いました。
LinC2598
自作も良かったんですが、露天での買い取りも面倒だなと思い、ちょっと 高かったけど購入。これまで使っていた+3遍歴ガーダーをどうしよう と思いますが、持っていて損はないですが、使わないと勿体無い気も するので売ってしまいそうです。
LinC2599 年末年始休暇の灰狩り効果か随分上がってる気もするけど、そうでも ない気もする。50+の8倍なんで、ガッツリ狩するよりも長い目で 細く長く続けて行けばLV80にもなれそうだし、8段階もいける気が する。
LinC2600 お年玉もらいました。
日記見てます?有難うございます。 LinC2602
今年は2〜3LV上げて、カルマ7段階達成出来ればいいかなと思っています。





おしまい
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ