ユーザー感謝祭に行ってきました。

ちゃぼちゃとヒャクシキと色気のないトリオで・・・・^3^;
現地に着くと思っていた以上に人が多く、渡された整理券には119番。
会場は立ち見の人もかなりいたので300人程いたんじゃないでしょうかね。
そんな大人数を前にしたのか、開発スタッフの人も緊張気味で おかしかったですw
IPONEで写真をすうまい撮ったので、雰囲気でも味わえたらと 思いアップしてみまーす。

まず、会場張った直後です。
正面のスクリーンには動画再生されてました。
再生が終わると開催です。
010

席は4つぐらいにワールド別に別れてて、アルタイルは カノープスと混同で左前方でした。
開発陣のトークで色々きけたけど、思ったのはユーザーと 開発側の不便点の認識に意外とギャップがあったとこでしたね。
便箋のシステムが大きく変わって、個人には依然として便箋を 遅れますが、血盟宛は便箋を遅れないそうです。
その点を参加ユーザーから改善要望がでたのですが、開発担当 の人はそのことを知らなかったようです。

それでも、公式サイトからの要望は目を通すそうなので、不便だな と思う点等はそこから送ってみると何か変わると思います。
020

ユーザー参加のイベントです。
これ出てみたいと思ったのですが、入場受付時に希望者優先 だったので、私が受け付けたときはすでに締め切りでした^3^;
030

参加者は会場脇に用意されたパソコンから専用キャラ、エリアに 入り各連合別にボスモンスターを倒して得られるポイントを競って ました。
040

ここで偶然プロフォンドを見つけたw。
アルタイル連合軍は会場正面左側で、こちら向きでしたw
050

正面のスクリーンには各プレイヤーの状況をスクリーンショットで 切り替わり結構見てても面白かったです。
060
ちゃぼちゃが「あれ、アル鯖の女プリさんだー」と言うけど、俺は 「え?どれどれ」で全く目がついていかずw
そのほか何人か居たようですが、分かりませんでした。
最期にアル鯖プレイヤー数人と挨拶を交わしたりして解散〜

参加した人はお疲れ様でした!
本日お会いした人もお疲れ様でした!





おしまい