〜三日坊主〜

三日で終わると思った日記です。

加湿器購入

空気が乾燥する季節になると、のどを痛めたりするので昔から欲しいなと 思っていた加湿器をようやく購入しました。
加湿器と言っても色々タイプがあって、水を熱して加湿するタイプや なんか熱せずに加湿するタイプがあって、熱せずに加湿するタイプにも なにやら複数タイプがあって、見ているだけでも面白かったです。
私が購入したのは熱しないで加湿するタイプの簡易版。
選んだ理由は口元を中心に加湿したかったので霧?が下に向かうのが 欲しいなとおもったんです。
ペットボトルに水を汲んで使うタイプですが、最初は結構いいなと おもったんですが、なんか加湿してる感じがイマイチ。
あとは熱してないからか霧が蒸発?しているので気持ち涼しいんですよね。 今の季節は余計に冷やしたくないんで、寒がりな人は向いてないと 思います。すなおにスチームタイプを選んだほうが無難かも。
私は少々寒くても大丈夫なので何とかへいきです。あと夏に使えば 部屋の温度も下げられるのでは?と思うけど、水気でびちょびちょに ならないだろうかと不安もw
LinC2510 単調な芝刈りメインなのでSSはアルフォンスが多いな。
75+の経験にもなれた気がする。
このSSは11/28最初のIN直後のSS。
LinC2511 そしてこのSSは11/28最最後SS。
この日は殆ど芝刈りだった気がするけど、随分上がってると思う。
話は全然変わりますが、さんやんが54HITしました。
ようやく装備込みでINT25です。
INT24だと、芝刈りではG−Hメイン(ARありの人形なし)では MPが徐々に減っていきます。 N−HだとMPは回復傾向にありますが、チロリンチロリンとうるさいのでN−Hは あまり使いません。
INT25だと、G−HでもMPは回復傾向にあります。
WIZはMPR2〜3上げるよりもINT+1してマジックボーナスを 上げたほうが良いと思ってますが、どうなんでしょうね。
ヒールに関して言えばINT25で回復量は頭打ちらしいので、あとは WISを上げるか、装備無しでINT25を目指すかですね。
INTアミュ→新生アミュ
マナクリ→神官本
こんな感じにして見たいんですが、あと2LV上げないといけないんですよ ね。大変だw
でも、75+DEの次のLVアップまでが長いので、さんやん育てるのも 結構楽しかったりしてます。
ただ、さんやん育ててる分、DEの成長速度は遅いですが・・・・





おしまい
mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 読者
    • 2009年12月17日 19:53
    • いつも日記拝見してます
      ヒールの回復量はINT28で頭打ちだと聞いてます(実際自分で測ったわけではないので断言はできませんが・・・)
      INT25で頭打ちと言われているのはT-Uの成功率だったような気がします
      カノ鯖の黄金の○さんが実験してたと思いますが」

      余談ですが私も今日(12/17)加湿器購入しててうけましたw
    • 2. どん
    • 2009年12月19日 19:09
    • >読者さん
      加湿器同時期購入^3^
      波長が合うのかも・・・・
      黄金さんのサイトみてきました!25+も若干の違いありそうな数字でてますね。さんやん65くらいまで上げてみようかな・・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ